今日のプロ野球

▽長谷部は5球団競合で逃す

 大学生・社会人を対象にしたプロ野球の新人選択会議(ドラフト会議)が十九日、東京都内のホテルであり、広島は一巡目で篠田純平投手(日本大)の交渉権を獲得した。

 入札抽選方式の一巡目で広島は長谷部康平投手(愛知工業大)を指名したが五球団の競合となり、楽天が交渉権を得た。外れ一巡目指名した篠田投手も三球団による抽選となったが、交渉権を引き当てた。アマナンバーワンの呼び声高い大場翔太投手(東洋大)は六球団による抽選の末、ソフトバンクが交渉権獲得。加藤幹典投手(慶応大)はヤクルトが単独指名した。

まさか長谷部に5球団もくるとは。
まぁでも篠田が当って良かったよ。ホント3球団のくじには強いなww
超目玉の大場はソフバ。てかソフバは反則だろう・・・。
楽天島田球団社長の引きの強さは異常。
ロッテは高校生とあわせて育成以外全員投手。
3年前のうちを思い出すが、中身が全然違う。いい指名してるな。
ヤクルトは高校生ドラ含めて羨ましい。
4順目岡本とか6順目三輪とか凄い面白そう。
西武は酷すぎる・・・かける言葉もないわ。

ホント当ってよかった。外れてたら酷いことになってたな。
BIG3に次ぐ4番手評価投手。左投手は全然足りてない。
ちょっと素材型気味なので第2の河内になりませんように。
先発or中継ぎで期待大。

大学野手評価ナンバー1。
見た事ないけど
足はそんなに速くないが堅守で勝負強くヤクルトの宮本タイプらしい。
PL・日米野球と主将を務めたリーダーシップに期待。
サード転向もありえるのかな?

左の長距離砲。
チーム的に左の外野手は過剰気味だが、長距離砲は足りてないのでいいか。
そこそこ評価高かったみたいだし
打点王3度。期待。

名城大W山内の片割れ。壮馬のほうは中日1位。
また左の外野手か。成績は知らないな。
中谷・山中と育成はそこそこ成果が上がってるので期待。


欲を言えばもう一人投手が欲しかった。
というか多田野が欲しかった。
まぁ不作といわれてるドラフトで無理に投手獲っても仕方がないし
評価の高い選手を獲れたみたいで満足。
ただ来年のことを考えると・・・ホントに岩本・上本を獲る気あるのか?
岩本だけは絶対欲しいんだが。