今日の買い物&スタック解決

講談社BOX祭り


すべての発端は、10年前――エースの下半身の自由を奪った「運命」の交通事故には、関係者すべての世界を揺るがす「最後の秘密」が隠されていた。
真実に覚醒した車イスのヒーローは、みずからの生命と引き換えに<完璧な世界(パーフェクト・ワールド)>の再構築を試みる。物語の終幕で「救世主」が選んだ世界とは?

いやもうギリギリ感が出てて良いねww
無理矢理読者が英語を喋れるようにしたのはワラタww
誉めてるんだけどね。凄いよ御大。
前半部分の今までのあらすじパートが完璧ww
12巻があったら他の11冊いらないくらい完璧ww
色んな意味で御大の最高傑作になったのかもしれないww
時事ネタを盛り込めなかったのと、本が薄いのが不満かなぁ。
見た目以上に文字数多いのはわかってるんだけど。
もう書き溜め無しの12ヶ月連続刊行なんて無茶な事はしないでくださいね。
とにかく、清涼院流水御大『大河ノベル』完走おめでとう。

刀語 第十二話 炎刀・銃 (エントウ・ジュウ) (講談社BOX)

刀語 第十二話 炎刀・銃 (エントウ・ジュウ) (講談社BOX)


虚刀流・鑢七花(やすりしちか)と奇策士・とがめによる伝説の完成形変体刀蒐集の旅は。否定姫の腹心・左右田右衛門左衛門の所有する最後の一本――炎刀『銃』を前に、最期にして最悪の試練を迎えていた――。
西尾維新と竹が描く、時代活劇絵巻――いよいよ最終回!

この展開は読めなかった。
これも西尾維新らしいといえばらしいか。良い最終巻だった。
しかし、あっさり『大河ノベル』を完走してしまったなぁ。
西尾維新は化物か。

ひぐらしのなく頃に 第三話~祟殺し編~(上) (講談社BOX)

ひぐらしのなく頃に 第三話~祟殺し編~(上) (講談社BOX)


祟り殺しはあまり好きではない。
小ネタ多いな。初読時は見逃してたよ。
ターンAガンダム 月に繭 地には果実(下) (講談社BOX)

ターンAガンダム 月に繭 地には果実(下) (講談社BOX)


月と地球。双方の人類を巻き込んだ戦争は、宇宙(そら)を越え月にまで戦火を拡げていく。ロランの叫び、ディアナの嘆き、多くの生命を呑み込んで繰り返される悲劇。
ターンAの名を持つMS(モビルスーツ)は、再び滅びへの道をひた走る人類をいずこへと導くのか――。
福井晴敏でなければ描けなかった、ガンダムと人類と文学の相克。衝撃と感動のクライマックス――。

あぁ面白かった。ちょっくら『機動戦士ガンダムUC』買ってくるわ。
アニメ版は殆ど見たことなかったけど、全然問題なかったお。
多分見てないほうが楽しめる…ん…じゃ…ないかな?
読み進めるにつれ、「なんで俺∀見てなかったんだろう…orz」とか思ったりしたけど。
ギンガナムの出番少ないな。せっかく子安ボイスで脳内変換してたのにww
アニメは名シーン集をいくつか見て満足。
後半の展開全然違うんだな。
ハリー・オードがギャップありすぎてワラタwwなんというファッションセンスww
「ユニバァァァアス!!」


大学生の僕と小学5年生の志乃ちゃんとの純愛系ミステリー。今回は志乃ちゃんと僕のお泊まり旅行編! 画家の家に招待されることになった志乃ちゃんと僕。楽しいお泊まり旅になるはずが、その夜、画家が殺されてしまう! いつものように事件を解決しようとする僕。しかし、志乃ちゃんは何故か部屋にこもってしまうのだった。その理由を考える僕だったが……。

今作が面白くなかったら切るつもりだったが。
どうやら次も買う事になりそうだ。


総スタック数 84冊

2007年度解決数 293冊