今日のプロ野球

超魔神は巨人か。
巨人には4番が足りないww

アメフット、腰痛、欧米化! 北京五輪アジア予選で、腰痛のため星野ジャパンの最終メンバー入りを辞退した多村仁外野手(30)が8日、アメフット選手直伝の肉体改造プランを明かした。かつて欧米のリーグでプレーした経験のある河口正史選手(34)との話から、欧米人の骨格が腰痛になりにくいことを発見。V奪回と星野ジャパン復帰を目指して、トレーニングで肉体の「欧米化」を進める考えを明かした。
アメリカ人の骨格は体と骨盤、下半身が真っすぐだから腰痛になる人が少ないけど、日本人はもともと斜めになっているらしい。それを真っすぐにできれば、腰痛も治る  のでは、と」

 すぐに多村も診てもらったところ、欧米型でも日本型でもない骨格だったという。「どっちでもないから、欧米型にできる」と思いきった肉体改造を決意した。トレーニング法なども詳しく聞いたうえで、本格的に欧米化を進める考えだ。

またもの凄いスペフラグを立てたなww
こりゃ来年開幕居ないなww

阪神は週明けにもヤクルトを自由契約になったセス・グライシンガー投手(32)の争奪戦から撤退し、すでにリストアップしたホワイトソックスのチャーリー・ヘイガー投手(24)、ブレーブスのランス・コーミエ投手(27)の獲得に方針転換する可能性が9日、高まった。
ヘイガーはナックルを武器にした変則投手でコーミエは本格右腕。岡田監督はこの日、「大きいやんか、プラスマイナスが。メジャーとかパ・リーグやったらともかく」と巨人入りだけは阻止したい意向を示した。最後まで粘り強く交渉するが、撤退判断の時期は迫りつつある。

阪神はナックルさんの印象強かったんだなww

中日はベンちゃんいるのか?
人的補償が大変だ。