今日のプロ野球

ソフト010000000―1 
広 島00004002×―6 

▽勝 梅津2試合1勝
▽敗 大場2試合1勝1敗



 ▽4回1失点

 ●…広島先発の前田健は二回、3安打を浴び、先制点を許した。しかし、この回以外は直曲球のコンビネーションがさえ、結局4回を1失点。梅津、青木勇ら中継ぎ陣も好投。五回以降は、ソフトバンクを1安打に抑えた。

マエケンは及第点。
大場は内容悪かったけど、シーズン入ったら活躍しそうな予感。

18歳がプロの壁にぶつかっている。日本ハムの新人、中田(大阪・大阪桐蔭高)は9日の巨人戦(札幌ドーム)後「自分の実力のなさ。本当に情けない」と何度も力不足を口にした。

 2戦連続で先発から外れ、8回に代打で出場。球界屈指の抑え、クルーンに158キロを投じられ、最後は変化球に泳がされて二飛。「今のレベルでは打てない」と格の違いを見せつけられた。

 変化球攻めや疲れなどで、完全に自分の打撃を見失い、11打席連続無安打。打撃練習でも満足な当たりは少ない。練習態度を注意され、この日は代打の準備を怠るなどプレー以外の反省点も多い。「何をやってもうまくいかない状況で、練習にも集中できていなかった。結果が出ないことが続いてフォームも崩している」

 試合後には居残りで特打も行ったが、開幕1軍は厳しい状況。「今の自分なら2軍に落としてもらった方がいいくらいで、開幕1軍とか言えるレベルじゃない。どうやって一からやり直していこうか、考えている」。大型新人は悟ったように話した。

誰だお前ww
ビックリするくらい謙虚だ。
クルーンは恐ろしい男だな。

8日からの日本ハム2連戦(札幌ドーム)に臨む巨人・原監督が、期待の2年目・坂本と札幌ドームで“愛の秘密特訓”を敢行した。

 「カツを入れました。毎日1軍の試合に出ている以上はレギュラーを目指してやらないとダメ。高卒2年目の選手だからとか思ってないだろうな!と、ナデナデしました」。札幌ドームの三塁側ブルペンにこもってから42分後。汗びっしょりになってグラウンドに戻ってきた坂本は「バッティングのことを教えてもらいました」と多くを語らなかったが、捕手用のマスクをかぶり、至近距離から指揮官が投じる内角球を逃げずにさばく打撃指導が行われたもよう。その後のフリー打撃で快音を連発し、居残り特打までみっちり振り込んだ。

原ww呪いきたな。
坂本『モルスァ