今日のスタック解決

Avalanche: Outtakes & Extras From Illinois Album

Avalanche: Outtakes & Extras From Illinois Album


『Illinois』に入りきらなかった曲達でこんなアルバムを作ってしまうとは・・・
Sufjan Stevensは化物だな。
水没ピアノ 鏡創士がひきもどす犯罪 (講談社文庫)

水没ピアノ 鏡創士がひきもどす犯罪 (講談社文庫)


佐藤友哉の最高傑作!波乱を呼ぶ文庫化

工場で働く単調な日々に鬱々とするヒキコモリ気味の青年。少女を見えない悪意から護り続ける少年。密室状況の屋敷内で繰り広げられる惨殺劇。別々に進行する3つの物語を貫くものは、世界を反転させる衝撃の一文と、どこまでも深い“愛”である。なぜピアノは沈んだのか?著者渾身の戦慄純愛ミステリー!

再読。BGMはもちろん中村一義


私は人殺しだから——。過去の過ちのため帝都から逃げるように転校した水里あかね。彼女を待っていたのは、南国・実予の陽光と、謎めいた美少女・小諸るいかだった。周囲の温かい歓迎に心癒されたかに見えたあかねの目の前で、不可解な爆発&転落事件が。超絶推理で犯行を解明し、陰陽の力で事件に潜む怨霊の姿を暴き出す小諸。論理と因果と美を兼ね備えた最強の陰陽師探偵登場!!

きましたよ核地雷。まぁまほろたんは全人類の95%に地雷なんだがww
前作が良かっただけにもうね。
くどい。兎に角くどすぎる。
まほろ耐性ついてなかったら15Pくらい読んだ時点で窓から放り投げてるね。
天帝シリーズみたいに読ませる魅力も無い。
このシリーズ続ける気なのかよ・・・。天帝の続き書いてくれ・・・。

Story Seller (ストーリーセラー) 2008年 05月号 [雑誌]

Story Seller (ストーリーセラー) 2008年 05月号 [雑誌]


伊坂幸太郎  首折り男の周辺
近藤史恵   プロトンの中の孤独
有川浩    ストーリー・セラー
米澤穂信   玉野五十鈴の誉れ
佐藤友哉   333のテッペン
道尾秀介   光の箱
本多孝好   ここじゃない場所

豪華執筆陣なだけあって読み応えあり。
苦手な有川さんだけはスルーしたけど。
最近のユヤタンはこんな話も書けるようになったのか。


総スタック数 86冊

2008年度解決数 84冊