今日の買い物

金剛番長 2 (少年サンデーコミックス)

金剛番長 2 (少年サンデーコミックス)

マネーロード

マネーロード


君は人間が嫌い でも君はお金が大好き
第39回メフィスト賞受賞作品

どいつもこいつも金に翻弄されてる奴ばかりだ。金を知り、金と共に在る俺に太刀打ちできるはずがない。
4年もの間ホテルにひきこもる、他者との肉体的接触を極度に嫌う、相対する人間の“金に対する想い”が様々な幻覚となって現れる――これらはネット上で「金の声を聞く男」と呼ばれ、株式市場の値動きを予見し250億円超の資産を築いた「ヒィ」の「症状」である。その彼のもとに、1枚の旧札が送られてきた。それこそが、捨て子だった「ヒィ」の本名が記された伊藤博文の千円札、失くしてしまった唯一の大事な宝物だった……。送り主は、投資ファンドの代表である沢谷という男。かつて「ヒィ」との仕手戦で屈辱的な大敗を喫していた。描いた絵図を台無しにした仇敵「ヒィ」に対して、巻き返しを図る沢谷は何を!?第39回メフィスト賞受賞作品!

脚本家出身らしい文体。
この主人公良いね。

2999年のゲーム・キッズ 完全版 DX (講談社BOX)

2999年のゲーム・キッズ 完全版 DX (講談社BOX)


塔のコンピューターが、あらゆる機能を管理する「街」
そこには完璧な幸福が実現している……はずだった。
機械化した体と心。その奥に潜む闇と光。
この空間は何のために存在しているのか。人々はなぜ、生かされているのか――!?
TAGRO氏による描き下ろしイラスト・コミックを収録した『2999年のゲーム・キッズ 完全版DX』!

結局買ってしまった。
装丁は前の方が良いね。こっちも悪くは無いけど。
書き下ろし少ないなぁ。こんなもんなんだろうけど。

僕たちの終末 (ハルキ文庫)

僕たちの終末 (ハルキ文庫)