今日のプロ野球

ヤクル210000000―3
広 島40010000×―5

▽勝 ルイス18試合11勝5敗
▽S 永川23試合2勝1敗15S
▽敗 石川16試合7勝6敗
本塁打 青木10号(2)(ルイス)シーボル6号(3)(石川)

 ●…広島は一回に2点を先制されたが、その裏、アレックスの適時二塁打シーボルの3ランで逆転した。ルイスは6回3失点でリーグトップ11勝目。ヤクルトは3連敗。

シーボル覚醒中。
夏からスパートっていう前情報は本当だった模様。
今日のホムーランは完璧だったね。
ルイスはずっと体調良くないみたいだけど
6回3失点デフォだから無問題。
日本の気候に慣れたらまた神に戻るでしょう。
怪我治ってからの青木はチートだなぁ。

クリーブランド・インディアンスが、昨季ア・リーグのセーブ王で今季もここまで抑えを務めてきたジョー・ボロースキ投手を戦力外とした。これを受けてエリク・ウェッジ監督が、小林雅英投手をクローザーとして起用する意向を示した。

 ウェッジ監督はこの日の試合前、セーブ機会での投手起用について言及。ここまで39試合に登板して4勝4敗、4セーブ、防御率3・29と安定した投球を続けている小林に、その役割を任せる方針であることを報道陣に打ち明けた。

ついにメジャーでコバマサ劇場スタートか。
前回登板もサヨナラHR打たれてるのに無駄に信頼厚いな。
ボロースキーは炎上型だからなぁ。去年も防御率5点台だし。
クリーブランドファンは楽しめるんじゃないかな?