今日のスタック解決

アップ・ザ・リヴァー

アップ・ザ・リヴァー


InheritことCradleのDJ Chikaのソロ。
ちょっとベタかなぁ。前作『Attitude』は凄い良かったんだけど。
彼女は眼鏡HOLIC (HJ文庫)

彼女は眼鏡HOLIC (HJ文庫)


不思議な力を持つ眼鏡《魔鏡》の収集・保全を行なう秘密組織《アルハゼン》。そのエージェントである深鏡めめこは、眼鏡にまつわる事件が起こっている御園学園に潜入することになった。幼い頃から孤独だっためめこは学園で出会った黒野亞衣と深い友情を結ぶことになるが……。

1ページにほぼ1回は出てくる眼鏡という単語・・・。
作者が眼鏡好きなのはわかった・・・。
というわけでオザわさん向け眼鏡文庫始めました。
最近新規ラノベを買う気力が無いんで
『表紙に眼鏡っ娘』『タイトルに眼鏡』
どちらかの条件を満たした本を購入してチラッと読んだ後
オザわ家に投げ捨てていく企画だお。

探偵小説のためのヴァリエイション 「土剋水」 (講談社ノベルス)

探偵小説のためのヴァリエイション 「土剋水」 (講談社ノベルス)


「水里あかね、殺人未遂容疑で緊急逮捕する」住田温泉に響く冷たい声。嘘!! あたし人殺しなんかじゃない。それとも不思議系妄想が現実になっちゃったの!? 誰か助けて!!
 競技かるたタイトル戦をめぐり発生した陰惨な3人殺し。でも大丈夫。きっと天才美少女陰陽師(自称)のコモが超絶論理探偵術で助けてくれ……ってコモ何するの!?死刑もコモのべろちゅうも、どっちも駄目ぇぇーーーー!!

はふぅ。あー頭痛い。
相変わらず妄想全開なこのシリーズは肌に合わんなぁ。何だこの文章。
まほろたんは頭おかしいんじゃないだろうか?
とか思ってたけど流石に2冊目ともなるとまほろ中毒の玉吉は
面白く感じてしまう・・・くやしぃ・・・ビク(ry。
やっぱ最近のメフィ作家の中では一番本格してるなぁ。


総スタック数 90冊

2008年度解決数 149冊