今日の買い物

藤原カムイ展開すぐるwwソウルドロップほどの完成度ではなかったけど
漫画版メモリアノイズも面白かった。
メイズプリズンも漫画化してくれないかなぁ。
福音の少年―闇と光を統べるもの (徳間デュアル文庫)

福音の少年―闇と光を統べるもの (徳間デュアル文庫)

タッキーが解説書いてるのでついつい福音の少年の最終巻を買ってしまった。
流石に最終巻だけ読むのもなぁ・・・
タッキーが褒めてるし全部揃えるか・・・と思ったんだけど
このシリーズ長い・・・。どうしたもんか。
脳Rギュル 3 ~ソラと耳にルルとパラソルに囁くカゲ~ (ガガガ文庫)

脳Rギュル 3 ~ソラと耳にルルとパラソルに囁くカゲ~ (ガガガ文庫)


夢野久作の“跳訳”、壮大なスケールで完結
怪電波脳髄汚染“脳R(ノアール)化”を「人間の進化」と考え、セカイに暗躍する機密組織“ザムザ”の存在がついに明らかとなった。対策員ギヤマは、ザムザの首謀者・赤マントの正体をつきとめるべく上海へ。謎の薬物“紅×碧”をめぐり映画都市・阿阿噛夢(アーカム)へと迷い込む……。一方、調整官ヒメクサは“共振者たちの故郷”バーラタ圏へと帰郷し、乙女ローバと邂逅する。「ニホン、いやトウワ共栄圏の脳R侵攻段階は第2段階から第3段階へと向かいつつある」……その頃、ニホン圏に残された共振者女子高生シイは、文化祭準備の賑わう校舎で、あるクラスメイトの奇妙な行動を目撃していた。跳訳大作ついに完結。堂々の大団円!

完結する作品のあらすじじゃねぇ!
読んでる途中も嫌な予感しかしなかったけど
案の定打ち切り気味エンドか。
面白かったんだけどなぁ。やっぱ売れないか。
跳訳シリーズは続くのかな?変人しか喜ばないからだめかもしれんが。

ANGEL+DIVE (2) .REUNION (一迅社文庫)

ANGEL+DIVE (2) .REUNION (一迅社文庫)


下法(げほう)と呼ばれる魔術を巧みに操るローラン兄妹を撃退し、見事にトワコを守りきった夏彦(なつひこ)や真鳥(まとり)姉妹たち。
これまで逃亡生活を続けていたトワコも、相楽(さがら)家に身を寄せることになり、彼らの生活も次第に普段の落ち着きを取り戻していくかと思われた。
だが、桜慈(おうじ)との出会いや、真鳥姉妹の父親の消息判明により、夏彦はまたも事件に巻き込まれていくのだった……。
さらに、意外な人物たちが再会【REUNION】を果たし――平凡な日常は終わりを告げる。
十文字青が贈る加速し続ける物語(ノンストップストーリー)『ANGEL+DIVE』衝撃の第2弾!!

だめだ・・・面白い。
結局顛末が語られなかったから
1巻のラストにどうもっていくのか気になって仕方が無い。


ある触媒の調査のため、名詠士が技を競う凱旋都市・エンジュを訪れたネイトとクルーエルたち。時を同じくして、謎の空白名詠の使い手・シャオもエンジュに姿を現す。シャオの目的は、ネイトに会うことらしいのだが!?

安心のクオリティは続く。