Mad Dogs And Englishmen

井川が3Aでサイドスロー(左打者の時だけらしいが)になってるらしい。
なんという河内コース。でも割と成績良いな。
そして井口が戦力外。向こうはキビシイな。
今岡さんも大減俸のまないとクビだそうで。


パワプロ15をプレイ。もちろん栄冠。
とりあえず何が変わってるかチェックしつつ
色々采配試してたら、1年目夏に1・2年生重視オールF程度の皆さんで甲子園突入。
なんだこのぬるゲー。14開幕を通ってきた身としては何か複雑だ。
甲子園初戦は総合Bにぬっこされた。
何故か中堅からそこそこに落ちる・・・どうやら練習試合含め全試合にランクアップ&ダウン判定がある模様。
秋は地区予選に決勝で敗退。能力に差がありすぎると勝つの難しくなってるな。
また中堅からそこそこに・・・なんでやねん!新入生1人減るのは痛い。
もちろん春には呼ばれず、新入生wktkタイム。
オールG軍団に絶望する。1人だけ無駄に能力高いエース候補が居るのが救い。
夏は地区予選決勝敗退。夏の合宿でキャッチャー◎が2年のショートとセカンドにつく。
守備の要なんでコンバートむりっす・・・orz。せめて外野手とか1年に付いてくれ・・・。
秋も予定通り地区決勝敗退。中堅キープ←今ここ。
采配きっちりしてたら勝てないことはないので、とりあえず5年目までに機材コンプリート&強豪が目標。
雑感

  • 投手が打たない。っていうか打者と投手に差がありすぎると、信頼度高くても打たない。ミート&パワーEくらいは必須かな。
  • 待て→盗塁は健在。ただ、四球が少なくなってる(現実的な範囲で。割と良い感じ)ので、盗塁以外の時にウェイティング指示はどうなのかと思う?追い込まれるのはあまりよろしくないなぁ。
  • 炎上システムが消えてる。その所為であまり点が入らないし、取られない。ストレスはたまらないけど、何か歯ごたえが無いな。
  • とうわけで、投手重要かも。エースクラスは簡単に打たれないとおも。
  • 本屋さんが威圧感の本くれた。特訓アイコンとあいまって特殊能力つけやすくなってるね。
  • 何回走っても盗塁4or5がつきません。つきにくくなってるのか。当然っちゃ当然だが。
  • 進路相談でプロ入りしなかった時の職業をランダム3択で決められる。熱い。君はミゼット社員になったほうがいいとおもうんだ。ならずものになりなさいとか言えるのかしらん?