今日のプロ野球

横 浜000301400―8
広 島120000000―3
▽勝 吉見37試合3勝3敗
▽敗 ルイス22試合13勝6敗
本塁打 石原9号(1)(吉見)ルイス2号(1)(吉見)

 ●…横浜が連敗を3で止めた。0―3の四回に佐伯の適時打などで追い付くと、六回に吉見の二塁打で勝ち越し。七回は打者9人の攻撃で4点を加えた。吉見は緩急がさえ今季初完投で3勝目。広島はルイスが不調だった。

ルイスがHR打った時は勝ちを確信してたんだけど・・・。
なんか横浜とは相性悪い。
吉見はルイスのインスラを完璧に捉えてたね。早く打者転向するべき。

ルイスが残留を熱望した。広島市民球場での指名練習後、来季について言及。「日本に戻りたい気持ちは非常にある。今後フロントとそういう話をすると思う。来年は兄らを(広島に)つれてこようと思っているんだ」。基本を徹底する日本の野球スタイルに好印象を抱く右腕。球団首脳は「アメリカに行く選択をしなければ(広島残留は)決まっている」と説明。広島と結んだオプション付きの2年契約には来季は国内移籍ができない条項が盛り込まれている。

夢・・・か・・・?