今日のスタック解決

HYPER,HYP8R,HYPER

HYPER,HYP8R,HYPER


どうしても同じような曲が続いてしまうなぁ。
頑張ってるしカッコ良いんだけど。
今後はシングルだけでお腹一杯かも。

  • The Heart Strings -『Try Fly Blue Sky』


The Heart Strings - 『General Sherman』

UKの老舗ROUGH TRADEからの新人The Heart Stringsの1st。
アルバム全体にわたって素晴らしい。文句なしの満点。
この出来・・・もう今年のベストは決まったかなぁ。新人とは思えん。
名は体を表すというか、心の琴線に響くような素晴らしい音楽です。
マイスペース the heart strings
Sufjan Stevensとか好きな人は絶対ハマるはず。



「狼の足の骨」の情報を得るため、ロレンスたちが訪れた町ケルーベは、土地を巡って北と南が対立していた。そんな訳有りの町に、生肉を喰らえば長寿を得るという伝説を持つ海獣、イッカクが陸揚げされる。町の力関係をひっくり返しかねない価値を持ったイッカクの登場で、町は俄かに騒がしくなる。
 そんな中、イッカクの横取りを狙う女商人エーブは、ローエン商業組合を抜けて自分のところへ来るようロレンスを誘う。狼狽するロレンスのもとには、さらにローエン商業組合から協力要請の手紙が送られてきて……!?
 ロレンスの出した答えとは? そして、その時ホロは……。『対立の町』編、いよいよ完結!!

満足。


身体能力と科学技術に優れ、女性のみで構成される異星人――アポストリ。その評議長の姪、葉桜と共棲することになった南方学は、人間とアポストリの交流フォーラムに出席するため東京を訪れた。
 そこで二人は星野友深と名乗る、奇妙な少女と出会う。
 素性も事情も話さず、とにかくアポストリ居留区駐在日本大使である学の父に連絡をとって欲しいという彼女には、謎のアポストリハンターや自衛隊からの追っ手がかかっていて――。はたして彼女と正体と逃避行の行方は? 強がりだけど少しドジな星野がかわいい第2弾!

オーソドックスだなぁ。そこそこ面白い。
本と本の間に挟むのに丁度いいや。

ブラック・ラグーン シェイターネ・バーディ (ガガガ文庫)

ブラック・ラグーン シェイターネ・バーディ (ガガガ文庫)


ロックこと岡島緑郎は、日本の商社マンだったが、南シナ海へ出張中に海賊まがいの運び屋〔ラグーン商会〕のメンツに誘拐された。あてにしていた会社にあっさり見捨てられた岡島は、一念発起して改造魚雷艇ブラック・ラグーン号〕の見習い水夫に転職。ダッチ、レヴィ、ベニーらの仲間に加わり、アジアの海を駆けめぐることに……。血と硝煙の匂い漂う無法者の街ロアナプラを舞台に、手に負えぬ野獣どもが暴れ回る冒険大活劇、人気大爆発の「月刊サンデーGX」連載作を、巨匠シナリオライター虚淵 玄が完全オリジナルストーリーで小説化! レヴィも驚愕の史上“最悪”な刺客どもが、ロアナプラに上陸する!

ちゃんとブラクラでした。
ロックが特に何もしてなかったような気がするが
どうでもいいか。

フリーランチの時代 (ハヤカワ文庫JA)

フリーランチの時代 (ハヤカワ文庫JA)


「私は人類をたいらげたい」―火星やまと基地の隊員4名が体験した、あまりにもあっけないファーストコンタクトを描く表題作、太陽系開拓時代に孤独な宇宙船を駆るニートの日常「Slowlife in Starship」、いつのまにか不老不死を獲得してしまった人類の戸惑い「千歳の坂も」、そして傑作長篇『時砂の王』に秘められた熾烈な闘いを描くスピンオフまで、心優しき人間たちのさまざまな"幼年期の終り"を描く全5篇収録。

『老ヴォール』ほどの質の高さは無かった。残念。


総スタック数  95冊

2008年度解決数 188冊