今日のスタック解決

DYNAMO

DYNAMO


カリフォルニアの3人組
なんというPostal Service・・・二番煎じ万歳。
良かったよ。
Faded Paper Figures-『North By North』


というわけで危険な臭いのするSD新人賞三連発

超人間・岩村 (スーパーダッシュ文庫)

超人間・岩村 (スーパーダッシュ文庫)


第7回SD小説新人賞佳作!
不可能を可能に、絶望を希望に!
妙見宮高校に一人の男がいる。名は岩村陽春。アメコミ同好会に所属し、友人の多村やマルカーノのともに日々を送る彼は「無理」や「不可能」という言葉を聞くと行動を開始する。それが本当に「不可能」な事なのか、それとも「可能」なのかをを見極めるために。安易な「諦め」や「絶望」を、この世界から駆逐するために。人はそんな彼を『超人間』と呼んだ…! 一方、新聞部一年・高津五月は先輩の杉浦夜那とともに『超人間』の密着取材を命じられるが、なぜか演劇の主役を演じることになってしまい!?

登場人物の名前・・・
岩村・多村・マルカーノ・高津・杉浦・森・秋山・青木・石井・川崎
どう見ても作者が好きなプロ野球選手の名前ですww
あなたがヤクルトファンだということはよ〜くわかりましたよww
というわけでタイトルとtoi8絵に惹かれて購入したメジャーリーガー岩村ですが・・・
おぉ、面白い。ノリは島本和彦風。玉吉のツボ突きまくりww
スペ体質だが万能の天才、多村ツヨシさんが超カッコイイっすwwwww
いいのかなこれww
最後過去エピソード入れてたんで、続編期待してます。

スイーツ! (スーパーダッシュ文庫)

スイーツ! (スーパーダッシュ文庫)


第7回SD小説新人賞佳作!
オンナノコのちょっと不思議でデリケートな秘密♥
狛犬が爆発した。その中から現れた少女・海野麻衣と出会った高校生・章輔は、思春期の少女にありがちな超常能力『スイーツ』を知る。『スイーツ』にまつわる事件は従姉妹の伊乃や先輩の千代も巻き込んで大騒動に!! いま少年はひとつ大人になる。

思春期の女の子にありがちな超常現象の事を『スイーツ(笑)』って呼ぶらしいですよww
この作者アホすぐるww
最高にスイーツ(笑)でした。


第7回SD小説新人賞佳作!
運命は変わる。俺が変える。
『進化薬』と呼ばれる薬物によって驚異的な力を手に入れた『先駆者(ハビンジャー)』が存在する世界。立花浩平は、『先駆者』として特別治安維持局に任務にあたる高校生。他者の死を見る予知能力を持つ浩平はある日、一人の少女の死を予知する。その直後に護衛の任務を与えられるが、対象として現われたのはその少女、シア=ヴァレンタインだった! 第7回SD小説新人賞佳作受賞作!

SD文庫HPの試し読み部分

「――そうか、嬉しいか。だよな、化け物同士の喰らい合いは楽しいもんな」
 浩平もまた暴力への耐え難い誘惑と、血と破壊を渇望する己の心に従って、
「さあ、やろうぜ――反逆者(トリズナー)」
 臨戦態勢に入った身体で己の力をふるうことへの歓喜に――浩平も笑う。
「お前の限界の向こう側を見せろ!」

おぉ・・・
というわけでwktkしながら読み始めたんですが
思ってたより全然邪気邪気してなく
むしろ普通にそこそこ面白くてがっかりしましたww


SD新人3人を堪能。
SD文庫のレベルの高さを色んな意味で思い知った。
3人ともちゃんと普通に読めるってのが凄い。
この3人は次回作も購入決定。


総スタック数  86冊

2008年度解決数 202冊