今日のプロ野球

楽天に、ヤンキースの現役右腕が加わることになった。

 「状況的には交渉中ですが、契約は大詰め。いい感触を得ています」と米田球団代表。前日15日には、中日からFA宣言した中村紀の獲得に乗り出すことが判明したばかりだが、今度は先発投手に狙いをつけた。

 すでに保有権を持つヤ軍とは100万ドル(約9700万円)の移籍金を払うことで合意。現在はラズナーの代理人と最終的な交渉を行っており、2年総額5億円程度の大型契約となる見込みだ。

 05年にナショナルズでメジャーデビューを果たしたラズナーは、今季開幕こそマイナーで迎えたが、井川らとの争いを制して5月にメジャー再昇格。無傷の3連勝を果たすなど、その後はローテーションを守り、20試合に先発して5勝10敗の成績を残した。メジャー4年間では通算9勝15敗。1メートル91、95キロの大型右腕で「制球がいいし、先発の柱となれる投手。エース級の活躍が期待できる」と関係者。

 映像でラズナーの投球をチェック済みの野村監督は「ビデオじゃよくわからないからね。期待はしないよ。失望が大きいから。アテにしません」とコメント。実際に見るまで評価は避けるつもりだが、今季は「(21勝を挙げた)岩隈に続く投手がいない」とボヤき続けていたこともあり、先発投手の補強は大歓迎だ。

 投打の補強プランが明らかになったが、米田代表は「これで終わりじゃない。まだまだいきます」と明言。ストッパー不在などの課題も残されており、楽天の本気の補強にはまだ続編がありそうだ。

キャッシュマンGM絡み。将来岩隈とか狙ってるんだろうか。
本人の希望らしいけどね。
オフに投手の大物獲る気満々で来期出番あるか無いかわからんのなら
出て行きたくもなるか。
このクラスの投手が日本でどのくらい活躍できるか気になるぜ。
海の向こうの掲示板では
次はどの選手を日本に売りつけるか
みたいな議論がおこなわれているらしいww

68 名前: どうですか解説の名無しさん
野村「ラズナー!V-MAX発動!」
ラズナー「Ready!」

一場「僕は一場、俺の先発の座は狙われている!脳が痛え脳がぁ!」

こうですね

レイズナー違ぇww
一場ww