今日のスタック解決

Clouded Staircase

Clouded Staircase

Starling Electricのデビュー盤。
2005年に自主制作で出たものの再発らしい。
顔からは想像できない透明感のあるボーカルと
完成度の高いクラシックロックなサウンドが良い。ただちょっと捻りすぎかな。
個人的にはもうちょっとボーカルが前に出てるほうが好みではある。

myspace starlingelectric

真庭語 初代真庭蝙蝠 初代真庭喰鮫 初代真庭蝶々 初代真庭白鷺 (講談社BOX)

真庭語 初代真庭蝙蝠 初代真庭喰鮫 初代真庭蝶々 初代真庭白鷺 (講談社BOX)


この国が戦国で
この世が乱世であった頃――。
不穏な気配ただよう歴史の暗がりで、静かに命の火花を散らす者達がいた。
その名も、真庭忍軍。
“しのび”である彼らが、この時代を生き抜くために選ぶ新たな道とは――!?

無欲の無頼派――真庭蝙蝠。
愛の夢想家――真庭喰鮫。
不屈の求道人――真庭蝶々。
異端の実力者――真庭白鷺。

人外にして埒外の異能集団・真庭忍軍の伝説はここから始まる!
これぞ豪華絢爛戦国図屏風、真庭忍軍ただいま見参!

なんだかんだで今年刊行予定のは出しきったのかな?


神の創りたもうた地上で最悪の地、アル・ヴァジャイヴの危機がショーン・マスードら王室守備隊を極限を越えて追い詰める!
一騎、また一騎と脱落していく仲間たち。そして一年に一度だけ、朝日のもとにその真の姿を現すという「ポルタトーリの壺」が問いかける、新たな謎が呼び起こす新たな冒険……。
祖国サラディーンを、そして世界を救うタイムリミットまであと二日!

結構楽しんでます。

激辛!夏風高校カレー部(いもうと付) (集英社スーパーダッシュ文庫)

激辛!夏風高校カレー部(いもうと付) (集英社スーパーダッシュ文庫)


夏風高校の名門カレー部は、「全国高校カレー選手権」の優勝候補だった。しかし、決勝目前で部の精鋭たちが事故で負傷してしまう。そこで白羽の矢を立てられたのは、幽霊部員で、自他共に認めるカレー馬鹿の桐野魁。魁は幼なじみの大食い少女・紅や他の幽霊部員と共に大会に臨む! 激烈スパイシーコメディ、こっそり妹つき♪

お馴染みSD文庫地雷枠。
毎月こんな本出しててSD文庫は大丈夫なのか?
でもそんな餌に俺が釣られクマー。
まぁ、なんと言うかアホだったので満足。
カレー参考文献の量に吹いたww


冷戦関係にあった妹・桐乃からとんでもない秘密をカミングアウトされ、ガラにもなく相談に乗ってやるという──思い出したくもない出来事からしばらく経つが、俺たち兄妹の冷めた関係は変わりゃしなかった。ところが“人生相談”はまだ続くらしく、「エロゲー速攻クリアしろ」だの「不快にした責任とりなさい」(どうしろと?)だの見下し態度全開で言ってくるからマジで勘弁して欲しい。誰だこんな女を「可愛い」なんて言う奴は? 
 でまあ今回俺に下った指令は「夏の想い出」作り(?)。どうも都内某所で開催される、なんたらとかいう祭りに連れてけってことらしいんだが……。

なんか大人気らしいですね。
相変わらず兄貴は素敵なキャラしてるのでおk。

 
総スタック数  94冊

2008年度解決数 252冊