今日のプロ野球

巨人は9日、門倉健投手(35)を自由契約にすると発表した。

 門倉は昨年、FAで横浜から巨人に入団したが2年間で1勝7敗と低迷。今季は2年契約の2年目だった。

 球団によると、10度以上の交渉を重ねたが、門倉がより多くの登板機会を求め、その希望に沿う形で自由契約という形をとった。今後については白紙だが、現役続行を望む門倉は「1か月間考えてきた。国内、国外を問わず(移籍に向けて)いろいろな話を聞いてみたい」と話した。

 清武英利球団代表は「新天地を求めたいと相談され、11月8日以降交渉してきた。何度も話した結果、苦渋の決断になった」と経緯を説明した。

どこも獲らないんじゃない?
横浜は出して正解だったか。

ソフトバンク多村仁外野手(31)が、究極のパワーアップトレーニングに着手した。現在は都内のトレーニングジムで自主トレを行っているが、その筋力トレメニューを作成したのは、ボディービルの全米大会で日本人初のヘビー級チャンピオンに輝いた、山本義徳氏(39)だった。「今は山本さんにメニューをつくってもらって筋トレをしてます。1月からはナショナルズの友岡さんにメニューを組んでもらってやる」。

 多村の今オフのテーマはパワーアップ。すでに10月から肉体改造計画に取り組んでおり、まずはボディビルの本格的なメニューで基礎となる筋肉を増量。1月からは米大リーグ、ナショナルズの友岡コンディショニング担当から仕入れた、本場仕込みの練習メニューで野球の動きを鍛えるプランだ。今季は右足骨折で39試合出場、3本塁打の成績に終わった。復活への準備は着々と進んでいる。

究極のパワーアップトレーニングww
ここまで見事な死亡フラグを立てられても困るww
来年もダメだなこりゃ。