今日のスタック解決

ハルベリー・メイの十二歳の誕生日

ハルベリー・メイの十二歳の誕生日


大人になんか、なりたくない。
少女の時は止まり、寓話と現実が混ざりあう。楽しく、美しく、おぞましい世界、『お誕生日』の扉が、いま開く。
奇才・将吉があなたに贈る、世にも奇妙な誕生日プレゼント!

うーん。また今までとタッチが違うなぁ。
将吉氏がどこを目指してるのかさっぱりわからん。


現実を侵食する「妄想」によって引き起こされる事件と、それを解決する「壊し屋」翔子。樟葉学園ミステリー研究会の合宿が行われていた万年島もまた何者かの「妄想」に囚われ、忽然と消えてしまう。外界から隔絶された万年島では惨劇が…。翔子は「妄想」を破壊し、取り残された人々を救い出すことができるか!?舞阪洸が描き出す異能×ミステリー、ここに開幕。

幻狼ファンタジアからミステリっぽいのが出ていたので購入。
もう冒頭で酷いオチが見えていたので
ビクビクしながら読み進めた。
作中作が学園物としてそこそこ雰囲気出ていただけに尚更。
読者への挑戦状のところで読むのをやめたほうがいいんじゃないか?とも思ったが
勇気を出して・・・オチを読んだ後本を投げ捨てたおww
これメタミステリにする必要なくね?
普通に学園ミステリパロディ物として練りこんで欲しかった。
まぁそれじゃファンタジィにはならないか。残念。


総スタック数  90冊

2008年度解決数 263冊