今日のプロ野球

ヤクルトのつば九郎ドアラと同じ日に本を出すのか。
見た目と裏腹に腹黒キャラだからなww
売れると良いね。昔は中からノムさんが出てきたりして大変だったなぁww

ヤクルトは18日、ガイエルと再び1年契約を結んだと発表した。年俸は50万ドル(約4400万円)。今季は79試合の出場にとどまり、11本塁打不本意な成績に終わっていた。これで来季に向けた外国人補強が終了した。(金額は推定)

解雇報道から一転。
空間捻じ曲げすぎ。来年も魔将は健在か。

楽天の新人7選手が17日、本拠地のKスタ宮城、合宿所など球団施設を見学した。気分新たにマウンドの感触を確かめたのが4位指名の井上(青学大)だ。千葉県茂原市内の実家の近所に人気タレント・小倉優子が住んでおり、小学校も同じ。町内の児童会活動まで一緒だったそうで「3歳上のきれいなお姉さん」だったという。「途中で彼女が転校して寂しかった」と振り返ったが、同じ“こりん星出身”の仲間意識もあって、持ち球のカーブを「こりんボールと名付けます。最近は会っていないけど、いつか球場に見に来てほしい」と熱望した。今秋の東都大学リーグ戦は不調に終わったが、MAX148キロの直球と、こりんボールの緩急でプロの打者を幻惑させる。

 18日は新入団会見。「“エースの品格”を読んできました」と野村監督との対面も楽しみにしていた。

今期入団のネタキャラ2号決定。