今日のプロ野球

広島は19日、新外国人投手としてスコット・ドーマン投手(30)を獲得したと発表した。1年契約で契約金は2750万円、年俸4400万円プラス出来高。背番号43に決まった。

 今季は米大リーグ、レイズで12試合に登板。2勝0敗、防御率6・14。また親日家で、球団を通して「新しい文化になじんでいきたい。野球以外ではできるだけ言葉の習得をしたい。時間があれば本格的なすしの作り方を学びたい」とコメントした。

すしの作り方を学ぶまえに帰るフラグがたった・・・。

阪神・今岡が、西宮市の球団事務所で契約交渉を行い、3000万円減の年俸2億円でサイン。今季打率・172、7本塁打、29打点。わずか55試合に出場しただけでは、提示された金額にハンコを押すしかなかった。「もうレギュラーを保障される立場ではないので、キャンプではもう一度、奪い返すつもりでやるしかない」。真弓構想では一塁への配置転換も浮上。ファーストミットもすでに発注して、手元に届いている。「バッティングに手応えを感じている。あとはメンタルな部分でもっと強くなること」と背水のシーズンを見据えた。

えぇぇぇぇええええ。
阪神中継ぎ陣との査定の差はなんなんだ?