今日のスタック解決

ライツカメラアクション

ライツカメラアクション


久し振りにSDPのCDを買ったお。
全然変わってないなぁ。
庵堂三兄弟の聖職

庵堂三兄弟の聖職


庵堂家は代々、遺体から箸や孫の手、バッグから花火まで、あらゆる製品を作り出す「遺工」を家業としてきた。長男の正太郎は父の跡を継いだが、能力の限界を感じつつある。次男の久就は都会生活で生きる実感を失いつつあり、三男の毅巳は暴走しがちな自分をやや持て余しながら長兄を手伝っている。父親の七回忌を目前に久就が帰省し、久しぶりに三兄弟が集まった。かつてなく難しい依頼も舞い込み、ますます騒がしくなった工房、それぞれの思いを抱く三兄弟の行方は?第15回日本ホラー小説大賞大賞受賞作。


真藤順丈
1977年東京都生まれ。2008年『地図男』で第3回ダ・ヴィンチ文学賞を受賞してデビュー。本作で第15回日本ホラー小説大賞大賞、『RANK』で第3回ポプラ社小説大賞特別賞、『東京ヴァンパイア・ファイナンス』で第15回電撃小説大賞銀賞を受賞。2008年主要新人賞四賞受賞の快挙で、一身に注目を集める。

話題の人の本を読んでみたお。
日日日みたいな賞歴。
導入部がイマイチ、文章もなんか上手くないような
正直ヒヒヒのデビュー作のほうが面白い
まぁでも内容は結構好みな感じでした。電撃大賞作に期待しておこう。
死体を解体とかしても全く怖くないあたりが
この本最大のホラーなのかもしれない。

モーフィアスの教室 (電撃文庫)

モーフィアスの教室 (電撃文庫)


東京郊外の高校に通う岸杜直人のクラスで、多くの生徒達が見た不思議な夢の“教室”。その夢の中で怪物に喰われた者は、二度と目を覚ますことはない―。悪夢に囚われた友人達を救うため、直人は傍若無人な幼馴染み・久世綾乃と共に夢の秘密に迫る。やがて直人は、自分の夢の“教室”にだけ、不思議な扉があることに気が付く。なぜか綾乃は、「その扉を開けてはいけない」と直人に忠告するが…。現実世界を浸食しはじめた「悪夢」を直人は止められるのか?そして綾乃の知る真実とは―。

面白くはないが
買って後悔するレベルではない。
安心してしもうーさんに投げられるお。


総スタック数  88冊

2009年度解決数  6冊