今日のプロ野球

上原はオリオールズらしいね。

横浜は6日、前日本ハムライアン・グリン投手(34)=190センチ、89キロ、右投げ右打ち=を獲得したと発表した。1年契約で年俸90万ドル(約8400万円)プラス出来高払い。
 グリンは2006年に楽天に入団。翌年からの2シーズンは日本ハムでプレーし、07年の交流戦では最優秀選手に選ばれた。通算23勝29敗、防御率3・23。

無援護王だったので横浜には合ってるかも。

広島は6日、コズロースキーと条件面で契約合意に達したと発表した。1年契約で、年俸15万ドル(約1400万円)プラス出来高払い。松田オーナーは「落ち着いていけば、あれだけの球を投げられる投手はいない」と話した。(金額は推定)

保健用。これはお買い得。

日本ハムが2月の沖縄・名護キャンプの練習中BGMとして、「崖の上のポニョ」(藤岡藤巻と大橋のぞみ)を使わない方針を固めた。この理由には、来日2年目の飛躍が期待されるジェイソン・ボッツ内野手(27)に対する配慮があった。

 昨季途中、ボッツの応援歌として「崖の上のポニョ」ならぬ「崖っぷちのボッツ」という替え歌が自然発生した。「ボッツ、ボッツ、ボッツ、ジェイソン・ボッツ♪」とテンポ良く始まる曲だが、当時は三振ばかりの助っ人を冷やかし「大きな大きなファウル〜」など、侮辱的な歌詞も交じっていた。ボッツ自身も内容を理解し、少なからず心を痛めたという。

 BGMは球団スタッフの選曲の他、選手のリクエストに合わせてヒット曲などが使われるが、「崖の上の〜」が流されると、ボッツのトラウマをよみがえらせる恐れがある。「本人もリズムに乗れないだろうし、うっかり流さないように気をつけます」と球団関係者。“ポニョ禁止令”を受け、昨季5本塁打の助っ人砲が大爆発するか。

ガラスハート過ぎるだろww
それ以前に練習中にポニョなんか流すのかww