今日のスタック解決

空ろの箱と零のマリア (電撃文庫)

空ろの箱と零のマリア (電撃文庫)


「私はお前を壊すために、ここにいる」
転校生の唐突な宣言が、全ての始まりだった──。
御影瑛路が贈る新作登場。
 3月。中途半端な時期にやってきた転校生・音無彩矢。そのあまりの美少女ぶりに息を呑む教室の中で、彼女は教壇に立ち、無愛想にただ自分の名前だけを告げた。教室全体が次の言葉を待っていた、その時──。

「星野一輝」

 ──呼んだのは、何故か僕の名前。

「私はお前を壊すために、ここにいる」

 そして、突然の宣戦布告。
 ただ超然と、毅然として言い放ち、静かに微笑む彼女の真意は……!?

作家に専念する為に大学を止めた情報の後
消息を絶っていた御影瑛路氏3年振りの新作は初のイラストあり御影。
序盤は没をくらいまくってたらしい氏の葛藤が見え隠れしたが
中盤以降は盛り上った御影。
ループものとしてよく出来ていると思う御影。
なんにせよ復活してよかった。
シリーズっぽい雰囲気なので続刊にも期待。


総スタック数  100冊

2009年度解決数  10冊