今日のプロ野球

建さん移籍先決定の話は飛ばしだった模様・・・。

マー君らしからぬ一言に会見場の時間が止まったようだった。

 8日、日本赤十字社の「はたちの献血キャンペーン」広報キャラクターに任命された楽天田中将大(20)が、都内で行われた記者発表会に出席した。

 献血のイメージに合わせて真っ赤なネクタイを締めて登場した田中は、「僕(の起用)が献血のきっかけになってくれれば」と語り、「今年はケガせずに1年間戦い、クライマックスシリーズに出場して監督を胴上げしたい」と抱負を口にした。

 カメラマンのポーズ要求にも苦笑しながら応じていた田中だったが、目つきが険しくなったのはその直後の囲み会見の時だった。

 あるテレビ局のディレクターが「若者にどう献血を訴えかけていくのか」と内容が重複する質問をしたところ、「なんで? さっき言ったでしょ。聞いてなかったの。意味がわからない」とブチギレ。くだんのディレクターは顔色をなくして「わかりました。すいません。いいです……」と平謝りだったから気の毒だ。

 もちろん、大人げないのは田中の対応だ。こうした会見では質問内容がかぶることはままあること。それでも同じ質問に何度も繰り返し答えるのが「広報キャラクター」を引き受けた田中の役割というものだ。「さっき言ったでしょ」とは、はなはだ不遜(ふそん)。同じ会見は10日に神戸でも行われるが、「東京で言ったでしょ」とでも言うつもりなのか。

 マー君は昨年11月1日の20歳の誕生日に真っ白いベンツの四駆、ゲレンデ・ヴァーゲン(1200万円相当)を購入。この日も左腕には世界のセレブが愛好し、球界では野村監督やロッテ・西岡も所持している高級腕時計「ジェイコブス」(180万円相当)がキラリと袖口からのぞいていた。

 WBCでは日本代表として獅子奮迅の働きも期待されるマー君。増長するのは10年早いぞ。

これは酷い記事ww
流石マーさんだなww