今日の買い物&スタック解決

シンシロ(2009年2月末迄期間限定生産価格盤)

シンシロ(2009年2月末迄期間限定生産価格盤)


話題のサカナクションを聴いてみた。
北海道出身5人組。
テクノを全面に押し出したバンドサウンドってことで
もっと奇を衒った音かと思いきや
意外にストレートなロックで好感が持てた。
(くるり+アジカン+apogee)÷3ってな感じのサウンドと声。
ちょっとシングル『セントレイ』が浮いてるかな。想像以上に良かったよ。
初めての梅―船宿たき川捕物暦

初めての梅―船宿たき川捕物暦


武士を捨て、二代目米造を襲名した真木倩一郎。有名料亭の娘の不審死を追う彼を襲う江戸の闇。強欲な与力、衆道狂いの札差し、謎の浪人……。好評の捕物暦、最新作。

変わらんねぇww
文章を現代風に直したら柚木草平物になるなww


積んでるシリーズ物の一巻をまとめて

リバース・ブラッド 1 (ガガガ文庫)

リバース・ブラッド 1 (ガガガ文庫)


とある研究所で起きた爆発事故に巻き込まれた鴫沢巽は、以来、記憶をなくしていた。目覚めた彼は、巷を賑わす物騒なニュースを耳にする。この町では内臓を抜き取られた奇妙な死体が相次いで見つかっており、ひとびとは殺人鬼の影に怯えている…。「そして事件は連鎖する」。雨の降る夕方。学校から帰ろうとしていた巽は、美術室から現れた少女にとつぜん右腕を斬断され、激痛に呑まれて気を失った。謎めいた洋館で意識を取り戻した彼は知る―世界を震撼させる異形の力の存在を。少女は問う…「ルイス・キャロルはお好き?」。

この時点では普通の学園異能バトル物だが、はてさて。

たま◇なま ~生物は、何故死なない?~ (HJ文庫)

たま◇なま ~生物は、何故死なない?~ (HJ文庫)


氷見透の家に来た鉱物生命体の少女・由宇。目的は人間社会の支配だ。由宇は透を改造し、次世代作成の協力(!)を強要する。無体な要求に振り回されつつも、改造により逆らえない透は、由宇とのちぐはぐな同居生活を送る。そんな中現れる、由宇の宿敵。そこには、透の家族を死に追いやった男の姿があった。ご町内を舞台に、人類の命運をかけたバトルが、今、幕を開ける。

これは表紙と嘘あらすじに騙されるなww
重い重い。そして哲学。
文章は巧くないけど、無駄に勢いがある。
久し振りに良いジュヴナイルを読んだ。
ちょっくら全巻買ってくるわ。

福音の少年―魔法使いの弟子 (徳間デュアル文庫)

福音の少年―魔法使いの弟子 (徳間デュアル文庫)


御厨恵は、小柄で色白、やせっぽちの中学二年生。母親似の端正な顔をしているが、勉強でも運動でも、あまり目立つほうではない。そんな平凡な彼の生活にも異変が―錬金術師の父が造ったホムンクルスの少女アナと、魔女の母のもとで修行する上級魔女のエリカが同居することになったからだ。しかし、その異変は、世界を揺るがす前兆であったのだ。―1910年、ハレー彗星の“来訪”が、世界に魔法をもたらした。そして、100年後のいま、世界は新たな激変に晒されようとしていた。

タッキーの解説の為に最終巻だけ買ったが
後々流石にどうかと思い1巻も購入。
なんか連作短編っぽい長編だな。
しかしなるほど、設定は違えどこれは確かに『エヴァ』だww
登場人物のモデルがわかりやす過ぎるww
タッキーが褒めてるのも何となくわかるわ。


総スタック数   90冊

2009年度解決数  33冊