今日のスタック解決

●『天帝のみぎわなる鳳翔』古野まほろ
 特殊任務を帯び、空母『駿河』に乗船することになったまほろ。そこに待っ
 ていたのは、ミステリ史上最大級の3000人殺し! 巨大な鉄の密室に潜
 む悪意が彼を襲う!空前絶後の『天帝』シリーズ最高傑作、ついに登場!!

キター!まほろ始まったなww
なんだ流水御大の後継者だったのかww
御大は10億人殺したからなぁww
本人名義で去年ハードカバー出したってのが気になる。

ポータブルポップミュージック(初回限定盤)(DVD付)

ポータブルポップミュージック(初回限定盤)(DVD付)


久し振りにポップなのが聴きたいなぁ、と思ってたら
クノシンジの初回限定版がまだ残ってたので購入。c/wも聴きたかったしね。
作詞・作曲から演奏、プログラミングまで全て1人でこなすマルチ・ミュージック・メイカー。
ネオ渋谷系ってのはしっくりっくるな。
聴いたことあるようなメロディが良いんだ。
そういや今キャシャーンのED歌ってるね。初めは気づかなかったよ。
たま◇なま ~あなたは、死にますか?~ (HJ文庫 (ふ03-01-02))

たま◇なま ~あなたは、死にますか?~ (HJ文庫 (ふ03-01-02))


なんだかんだで同居生活が続いてる、高校生の透と宇宙鉱物生命体の少女・由宇。ドタバタな日々を送るも、由宇が時々おかしな言動をとるようになってきた。そんな折、現れる謎の女性、栗林浅黄。彼女は告げる、由宇を引き渡してほしいと……。

勢いが無い部分は読みづらいなぁ。
1巻よりは上手くなってるんだが。
やっぱり重い方向に進むのね。

リバース・ブラッド 2 (ガガガ文庫)

リバース・ブラッド 2 (ガガガ文庫)


人が消える――そんな噂を聞いた矢先、少女が空から降ってきて、死んだ。
墜落以前にすでに何者かに喰い破られていた、無頭の身体……。
そののち、あざみの親友・千夜も失踪を遂げる。手がかりを求めて同級生・棗の屋敷に向かうと、
蜂蜜を啜る人形のような妹・山査子、なんでもしてくれるのだという使用人の硯、
現実と見まがう無数の騙し絵が待ちうけていた。「絵画と現実は同等だ」と口にしていた画家の父が消え、
母と姉が変死した館では、愛の奇景が描かれるだろう。「あらあら、胸は念入りに洗いませんと?」――魔術的小説。

ちょっとミステリ濃くなってきたか。
ルビのセンスはあるね。もっと多用してくれたらwktkできるのにww


総スタック数   96冊

2009年度解決数  35冊