今日のプロ野球

カープの新グッズがバカ売れらしいね。

球漫画「あぶさん」の作者・水島新司氏(69)が、取材を兼ねてソフトバンクのキャンプを見学しているが、今年は特に鼻息が荒い。

 「最下位脱出のために居ても立ってもいられなくて」。意気込みは選手に向けられ、グラウンドに入って期待の松田や大場を「熱血」指導する姿も。

 とどめは、秋山監督の前で何度も繰り返した素振り。自身所有の草野球チームで磨いた技術をPRし「代打の切り札にどうだ? あぶさんになるぞ」。

御大は本気なんだろうなww
今年のあぶさんが楽しみだww

巨人が今秋ドラフトでホンダ・長野(ちょうの)久義外野手(24)を1位で指名する方針を固めたことが3日、明らかになった。5日に清武英利球団代表(58)が埼玉・川越市内にあるホンダ野球部のグラウンドを訪れ、安藤強監督(45)に1位指名の“確約”を伝える。06、08年ドラフトで日本ハム、ロッテから指名を受けながら巨人入りの夢を貫いて入団を拒否した長野が、ついに念願成就となりそうだ。

 ついに“相思相愛”が実る。まだ2月の段階で早くも1位指名が決まるのは超異例だが、これこそが長野に対する“誠意”の証だ。ある読売首脳は「仮に今年のドラフト時期に(長野が)故障などで満足にプレーできない状態でも1位で指名する」とまで語った。4日に清武代表が宮崎から緊急帰京し、5日にホンダの安藤監督を訪問。その席で1位指名の方針を伝える。

はえーなおい。
まぁ2回も拒否してるし、前回指名順位より上で指名するのがマナーだが。
これで今年の巨人1位が埋まるなら、去年の特攻も無駄じゃなかったか。

広島のマーティー・ブラウン監督(46)は3日、広島市在住で20代後半の日本人女性とキャンプイン前の1月30日に入籍していたことを明らかにした。夫人の名前は公表しない。ブラウン監督は再婚となるが、既に広島市内の新居で新婚生活を始めている。今オフの12月に挙式、披露宴を行う予定。大切な伴侶を得た指揮官は勇気百倍で新球場元年Vへ突き進む。


 新球場元年の指揮を執るブラウン監督が、生涯の伴侶を射止めた。名前は明かさなかったが、関係者によると、お相手は広島市在住の英語が堪能な日本人女性という。

 「私のような人と結婚してくれるのだから、我慢強い人ですよ。とても相性がよくて、頼りになる女性です。結婚ができて、私はとてもラッキーですよ」。キャンプ3日目の練習後、おのろけたっぷりに話した。

 2度目の結婚となるブラウン監督だが、20代後半の一般女性とは昨シーズン開幕前に真剣交際をスタート。昨年、黒田と新井が抜けた中で、最後までAクラス争いを繰り広げた。試合に敗れたときは励まされ、勇気づけられた。今年に入り広島市内のマンションで新婚生活を始めた。1月30日には婚姻届も提出。「私には必要な人です。今はとても幸せです」と笑顔がはじけた。

 監督就任4年目。来季以降の続投条件は、Aクラスというノルマが課せられている。「私は日本が好きだし、この仕事が好きだ」と話し、今季こそ最低12年ぶりのAクラス入りは成し遂げなければならない。新妻も日本人。野球に携わりながらこの国に長く滞在するためにもAクラス、そしてもちろん本気で優勝を狙っていく。

 チームの優勝は91年を最後に遠ざかっているが、今年は戦力的にも十分勝算あり-とみている。

 今キャンプは初日からブルペンとメーングラウンドの打撃ケージを往復し、精力的に動き回っている。「この3日間、足がとても痛いです。いつでもこのクールは慣れることはないですね」。そう苦笑しつつ、表情は時折緩む。4度目のキャンプで一番の確かな手応えを得ているからだ。

 「若い選手が力をつけ、チャンスはある。エキサイティングな野球をお見せしたい」。昨年8月に母・ジェラルディーンさんが死去(享年80)。新妻との晴れの日を最愛の母に見せることはできなかったが、ブラウン監督は今オフ、優勝と結婚を墓前に報告する。

マーティいつのまに離婚してたんだよwwww
日本人女性と結婚したいから、どんな契約でも日本に残る
って噂は本当だったんだなww