今日のスタック解決

本格ミステリ・フラッシュバック (Key library)

本格ミステリ・フラッシュバック (Key library)


松本清張が頭角を現した1957年から、1987年に綾辻行人十角館の殺人』の登場により、新本格ミステリの幕開けとなるまでの約30年間。社会派の勃興に始まるこの時代、本格ミステリは不遇の時を過ごしている。かといってこの時期に本格ミステリを発表していた作家が少なかったわけではない。本書では今まであまり評価されてこなかった、この時期の本格ミステリ作品に焦点を当て、この時期に書かれた記念碑的傑作や幻の名作などを紹介していく。7名の慧眼な評者たちによる珠玉のブックガイドをご堪能あれ。

読んでて凄いワクワクした。
色々探しに行こうっと。

たま◇なま~こわいものはありますか?~ (HJ文庫)

たま◇なま~こわいものはありますか?~ (HJ文庫)


2学期が始まり、由宇の編入でドタバタしていた
矢先、透と同じクラスに蒼美空までもがやってき
た! その容姿もあいまって、注目の的となる蒼。
折しも体育祭を控え、準備に大忙しな日々。そん
な中、由宇たちはある計画を企てていた。ノベル
ジャパン大賞受賞作、ついに第5巻!

読むのが辛くなってきたお。

たま◇なま?生きている、日々? (HJ文庫 ふ)

たま◇なま?生きている、日々? (HJ文庫 ふ)


怒涛の体育祭も終わり、まったりとした空気の中で
過ごす、透や由宇たち学園行事実行部の面々。何
気ない日常を過ごす透たちに、白の使徒ベルフェ
ゴォルの魔の手が迫る! 白薔薇の封筒を配り歩
く彼の目的とは!? 透たちは平和な日常を守るこ
とができるのか?

wwww
主要キャラ1人の描写にずっと違和感を感じてたんだがそういう展開ねww
これやるために5冊もの間駄文を続けてたのかww
これはラストが楽しみになってきたぞ。

たま◇なま~キミは、何故生きている?~ (HJ文庫)

たま◇なま~キミは、何故生きている?~ (HJ文庫)


「白い人」は後継者である「最後の使徒」を自分の
もとへ呼び寄せようとしていた。そんな中、蒼美
空に白い人討伐指令がおり、透と灯璃も同行、四
国へと向かう。折しも行方不明になっていた七尾
も四国に向かっていた。次々に集まっていく「宝石
憑き」たち。白い人の目的とは?

鬱展開キター!ですよねーww
確かに見られていなかったし、見てもいなかったな。
1巻と最後は楽しんだ。
終わり良ければすべて良しということで。
まぁ作者が面白人間だったので全巻買った価値はあったかなww

丸鍋ねこ改造計画(仮) (MF文庫J)

丸鍋ねこ改造計画(仮) (MF文庫J)


絶対に笑わないどころか怒ったり泣いたりもしない、完全無感情なクラスメイトの隠れ美少女・丸鍋ねこ。お調子者の春田陸は、難攻不落の“要塞”とあだ名されるねこをなんとか笑わせてみせようとあの手この手のアホ作戦を計画し、不屈の闘志で何度も彼女にアタックしてみせる。しかし丸鍋ねこにはもう一つ、“災い”と噂される、近づく者に次々と降りかかる不可思議な現象がつきまとっていて…?MF文庫J新人賞受賞作家の新境地は、新人賞投稿時から秘めていた強攻タッチの筆をいかんなく揮うハイテンション野放図コメディ!!包み隠さず大開放。

重いのを読んだ口直しに。
そうだよな、これがラノベのコメディの会話だよな。
しみじみ。
中々笑える内容で良かった。生き返ったわ。


総スタック数   85冊

2009年度解決数  46冊