今日のスタック解決

丸鍋ねこ2 蘭ひょう捜査記録(蹴) (MF文庫J)

丸鍋ねこ2 蘭ひょう捜査記録(蹴) (MF文庫J)


二年ウサギさん組は学園祭に懸けていた。伝説の鉄板を得たいま、学祭賞も夢じゃない!そんなクラスのみんなをよそに、お調子者の春田リクはまたアホ全開で学園祭を“遊ぶ”ことを宣言。しかし実のところいちばんのいじられキャラはリクだった。学園中を走りまわるリクを待ちかまえるのは、計画していた「二人でラブラブ学園祭めぐり」をぶち壊されて絶賛ぶち切れ中の蘭ひょう。阿鼻叫喚のるつぼと化す学園祭のさなか、我らが丸鍋ねこは…やはり無表情でリクの奇行を眺めているのだった。無駄に無駄無駄ハイテンションの大馬鹿コメディ第二弾!!史上最悪の学園祭開催中。

勢いが空回り。

耳刈ネルリ御入学万歳万歳万々歳 (ファミ通文庫)

耳刈ネルリ御入学万歳万歳万々歳 (ファミ通文庫)


僕レイチ。今年から“八高”に入学する本地民(コネだけど)。植物でも愛でつつ妄想の中で暮らしていきたかったのに、クラスメイトは王国民流モラルハザードなヤツばっか!とくに何、この幼女?耳刈?ネルリ?せっかくの高校生活、痛いのはイヤー!(耳だけに)しかも何で僕が自治委員に任命されなきゃなんないワケ?王国民との対立とかもうお腹いっぱい、僕は今日も勉強会で忙しいんだってば―!第10回えんため大賞優秀賞受賞作、ついに登場。

中々個性的で良かった。
戯言+ねらー言語って想像以上に読みづらいな。
この飛び飛び文章で状況を把握できてる作者は天然で天才だと思う。
波長が合う人には凄い面白い本なのでは。

ナルキッソス (MF文庫 J か 5-1)

ナルキッソス (MF文庫 J か 5-1)


「…ただ、生命の尽きる場所」。ある冬の日に阿東優が入院した「7F」は、そういう場所だった。そのことを彼に告げたのは、長い黒髪を持つ同じ入院患者の美少女。名前はセツミ、血液型O…手首の白い腕輪に書かれていたのは、ただそれだけ。他にわかることといえば、いつも不嫌機そうな顔をしているということと、優より年上なのに、まるで子供のような外見だということぐらい。最期の時を迎えるのは、自宅か7Fか。いずれの選択肢をも拒み、ふたりは優の父親の車を奪って走り出す。行き先も、未来さえも持たないままに―。人気ゲームクリエイター片岡ともが綴る感動のストーリー、待望の小説化。

主人公のスタンスが良い。
透明感ある文章は好きだなぁ。良かった。

マイナークラブハウスへようこそ!―minor club house〈1〉 (ピュアフル文庫)

マイナークラブハウスへようこそ!―minor club house〈1〉 (ピュアフル文庫)


桃李大学付属、那賀市桃李学園。文武両道の有名私立大学に付属する中高一貫校である。その高等部の一角に、部員5人未満のため非公式な存在の文化部ばかりが集い、「マイナークラブハウス」と通称される古ぼけた洋館があった―。思春期を旅する「普通じゃない」少年少女たちの一筋縄ではいかない日常を描き、面白いのに不思議とジンとくる、最先端の学園小説。

意外に重い話だった。この人不思議な文章書くね。
知る人ぞ知るYA作家らしい。
確かに15年で4冊は少ないな。


総スタック数   104冊

2009年度解決数  65冊