今日のプロ野球

WBCアジアラウンド 

  日韓台中西巨 
日−     ×○ 
韓  −   ○× 
台    −  ×× 
中     −×× 
西○×○○−○ 
巨×○○○×− 

単独チームのほうが勝てそう。

ロッテ・久保康友投手(28)と阪神橋本健太郎投手(28)の1対1の交換トレードが合意に達したことが3日、明らかになった。近日中に正式発表される。先発陣の一角を担える10勝級投手の獲得を目指していた阪神と、中継ぎ強化を狙うロッテの思惑が一致した。また、この日、真弓明信監督(55)率いるチームは1カ月間の春季キャンプを打ち上げた。

ボビーが認めたのでどうやら本当っぽい。
久し振りにデイリー大当たり。
新人時から成績下降中の二人のトレードだが
一応久保はコンスタントにそれなりの成績を残しているので
ロッテはもうちょっと上を狙えた気がしないでもない。
中継ぎ足りないロッテと先発足りない阪神
どちらの選手も持て余し気味だったので、悪くないトレードなんじゃまいか。
イニングイーターの久保が
故障中の久保田の代わりというのはわからないでもない。
ロッテはこれで中堅投手が少なくなったのが心配ではある。