今日のプロ野球

  • WBC】1次ラウンドD組[3/11]NED2-1DOM 奇跡は2度起きた!オランダがドミニカにサヨナラ勝ち!2次ラウンド進出 ドミニカ1次R敗退

1 名前: 丁稚ですがφ ★
ドミニカ共和国 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1   1
オランダ.    0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2X  2

勝:ボイド  負:マーモル  S:

ドミニカ共和国ヒメネス、P・マルティネス、T・ペーニャ、R・ペレス、マルテ、マーモル
オランダ: スタウベルゲン、スミット、コルデマンス、ニューマン、マルクウェル、ボイド

本塁打

ワールドベースボールクラシック(WBC)1次ラウンドD組・オランダvs.ドミニカ共和国が11日
(日本時間)、プエルトリコのサンフアンにあるヒラム・ビソーン・スタジアムで行われ、
オランダが白熱の延長戦を制し、2次ラウンド進出を決めた。

延長11回に守りのミスで1点を許したオランダは、その裏にキングサールがライトへ
イムリーを放ち、同点に追い付く。けん制悪送球も絡み、キングサールが三塁に進むと、
デカステルのファーストへの強い当たりがエラーを誘い、2−1でサヨナラ勝ちした。

ドミニカ共和国は毎回のように走者を出したが、あと1本が出なかった。無得点のまま
延長へ突入すると、11回に先制点を奪ったが、最後はミスで自滅した。優勝候補の一角
と目されたドミニカ共和国が、まさかの1次ラウンドで敗退した。

えぇっぇええええ!!
オランダは本気で強いんじゃなかろうか?
初見で調子の良い投手が出てきたら打てないもんなんだな。
ヨーロッパの投手とか多分データ無いぞ。

広 島021002301―9
巨 人033000000―6
▽勝 斉藤1試合1勝
▽S 青木勇2試合1S
▽敗 古川2試合1敗
本塁打 喜田1号(2)(野間口)李承ヨプ1号(2)(篠田)栗原2号(2)(古川)

 ●…広島は2試合連続の2けた安打で逆転勝ちした。1点を追う七回無死一塁、栗原が逆転2ラン。喜田は先制2ランに右前適時打とアピールした。

 先発の大竹、2番手の篠田はともに制球が甘く2回3失点。斉藤は走者を出しながら粘り強い投球で、2回を無失点に抑えた。

栗原凄すぎ。栗原さえ勝負避けとけば今年のカープには勝てるな。
結局信頼できる先発はルイスとマエケンのみか・・・。