今日のプロ野球

アメリカのサヨナラ勝ち凄かった。

  • WBC】2次ラウンド1組[3/18]KOR4-1JPN 初回に速攻、継投で逃げ切り韓国準決勝進出 日本ダル5回7Kも初回がすべて、打線も繋がらず

1 名前: 依頼あり ◆kyaku/V3ok @自由席の観客φ ★
日本  0 0 0 0 1 0 0 0 0 1
韓国  3 0 0 0 0 0 0 1 x 4

日本: ダルビッシュ、山口、渡辺、涌井、岩田、田中
韓国: 奉重根、尹錫ミン、金廣鉉、林昌勇

※城島退場

第2回ワールドベースボールクラシック(WBC)2次ラウンド1組の第4戦、韓国vs.日本が
18日(日本時間)、米カリフォルニア州サンディエゴのペトコ・パークで行われ、
韓国が4−1で日本を下した。この結果、韓国は22日(同)から始まる準決勝への進出が決定。
一方、日本は19日(同)に行われるキューバとの敗者復活戦に回る。

初回に3点を先制され、苦しい展開になった日本は、3回には片岡、4回には内川が併殺で
チャンスをつぶすなど、拙攻が目立った。韓国を上回る7安打を放ち、毎回走者を出していただけに、
あと一本が出なかったことが悔やまれる。

投手陣も8回に涌井、岩田が合わせて4四球を与え、押し出しでダメ押しの1点を献上。
投打が最後までかみ合わず、試合にリズムが生まれなかった。

一方、韓国は投手陣の粘りが光った。連打を浴びたのは5回の一度のみと日本打線に
勢いを与えなかった。打っては初回、相手のミスで1点を先制すると、李晋映の2点タイムリーで
追い討ちをかけた。初回から試合の主導権を握り、4投手のリレーで逃げ切る試合巧者ぶりが際立った。

結局初回が全て。ちょっと無警戒だった。
ダルはそこまで悪いようには見えなかったけど、韓国の気迫にやられた感じだ。
両チームとも審判の謎ストライクゾーンに戸惑って四球連発してたけど
お互い攻めきれなかったね。
途中バントするかな?って場面もあったけど
3点差はちょっと動きづらいねぇ。難しいと思う。
後半の投手交代は動きすぎだけどな。
村田が無駄に器用でビビったwwあんなバッティングできるんだなww
日本と韓国の牽制回数の差が気になったお。
9回表の後退守備とか徹底してたね。今日は完敗だわ。
でも石原の勇姿が見えたので満足。

今日は、球場に着くなり、TVで日本vs韓国の試合を練習が始まる前まで観戦しました。

練習中も、ちょくちょくと気になって見ていましたけどね。

本当に残念な結果で、もったいない試合だったなと思いました。

まずは、清原さんもTVで言っていましたが、中島を大事をとって休ましている場合ではないという事です。

何の為に選ばれたかと自覚を持ってもらいたいのと、日本代表なんだから、落選した選手達の為にも、そんな事言っている場合じゃないという事です。

お前が言うなwwww
そもそも右打者不足になってんのも
タヌラさんが怪我しまくって活躍してないからだろww