今日の買い物&スタック解決

なぜ終わる・・・。
こんなに面白いのに・・・。
PB(初回限定盤)(DVD付)

PB(初回限定盤)(DVD付)


ギターに安定感が。
今までと毛色の違う曲もあってよかったよ。


さようなら、嘘つきさん。こんにちは、『物騙り』役の私。
 突然ごめんあさーせ。
 嘘つきさんが舞台から退場して、どれくらい経ったかしら。私、嘘つきさんに代わって、『物騙り』を任命されたものですの。何で私なのかしら。認めたくないのだけど、きっとあの嘘つきさんとよく似ているからでしょうね。
 では些か僭越なのだけれど、これから我が平和な町で起こった愉快な殺人事件をご紹介するわ。
 ……あら、自己紹介がまだだったかしら。
 私の名前は大江湯女。
 騙り部であり、誰よりも自らを知るアンノウンな十八歳であーる……嘘だけど。うーん、私にはまだまだ使いこなせないわね、これ。

独特の言語センスに磨きがかかって凄い事になってるな。
もうどこまで嘘なのやら。
5巻あたりから一皮むけた感じ。
劣化西尾維新の域は完全に越えた。


【世も】 俺の妹が書いたケータイ小説が書籍化する件 【末】
 俺の妹・桐乃が、どうやら創作活動に目覚めたらしい。ところが、桐乃の書いた小説(ケータイ小説?)とやらは、同じく同人で小説を書いている黒猫にとって理解しがたいものらしく、案の定、口論になっちまった。まあ、小説の作法云々にサッパリな俺にとっては、どっちもどっちだと思うんだが……。
 その上、何を間違ったのか、桐乃の好き勝手に書いたケータイ小説がネット上で話題を呼んで、出版社からオファーが来たっていうんだから、俺はただただ驚くしかない。
 というわけで、何事にも全力な桐乃が、今回発動した“人生相談”によって、俺は、よりにもよって妹と、クリスマスの渋谷の街に繰り出す羽目になっちまった──!? って桐乃! さすがにその場所は兄妹で入っちゃマズイだろ!!

巻を追うごとに読者の主人公への好感度が増していくな。
私の兄がこんなにカッコイイわけがない
にタイトルを変えたらどうだろうか。

ソードアート・オンライン1アインクラッド (電撃文庫)

ソードアート・オンライン1アインクラッド (電撃文庫)


「これは、ゲームであっても遊びではない」
 クリアするまで脱出不可能、ゲームオーバーは本当の“死”を意味する──。謎の次世代MMOソードアート・オンライン(SAO)』の“真実”を知らずログインした約一万人のユーザーと共に、その過酷なデスバトルは幕を開けた。
 SAOに参加した一人である主人公・キリトは、いち早くこのMMOの“真実”を受け入れる。そして、ゲームの舞台となる巨大浮遊城『アインクラッド』で、パーティを組まないソロプレイヤーとして頭角をあらわしていった。
 クリア条件である最上階層到達を目指し、熾烈な冒険(クエスト)を単独で続けるキリトだったが、レイピアの名手・女流剣士アスナの強引な誘いによって彼女とコンビを組むことになってしまう。その出会いは、キリトに運命とも呼べる契機をもたらし……。果たして、キリトはこのゲームから抜け出すことができるのか。個人サイト上で閲覧数650万PVオーバーを記録! 第15回電撃小説大賞<大賞>受賞作『アクセルワールド』著者・川原 礫の新作が早くも登場!

ちょっと唐突な展開もあったが
この王道ワクワク感は凄い。才能だわ。
今年の最優秀新人は確定か。
早くも信者になりそうだww


総スタック数   109冊

2009年度解決数  136冊