今日の買い物&スタック解決

ハヤテのごとく! 19 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 19 (少年サンデーコミックス)

金剛番長 6 (少年サンデーコミックス)

金剛番長 6 (少年サンデーコミックス)

賭博覇王伝 零(8) (KCデラックス)

賭博覇王伝 零(8) (KCデラックス)

這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)

這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)


怒濤のハイテンション混沌コメディ!
真尋の前に突如現れたその少女はm笑顔でこう言った。「いつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌ニャルラトホテプです」と。そして、真尋の尋常でない日常が幕を開けた。

深夜。八坂真尋は得体の知れない「何か」に追われていた。どんなに助けを求めても応える声も人もなく、彼は町中をあてどなく逃げまどうしかない。そして息も切れ、自らの最期を覚悟したその瞬間――
「いつもニコニコあなたの隣に這い寄る混沌、ニャルラトホテプです」
――銀髪の美少女が、とてつもなく意味不明なキャッチフレーズとともに現れた!
ニャルラトホテプ改めニャル子曰く、彼女は真尋を狙う悪の組織から、彼を守るために派遣されてきたというのだが……。こうして、真尋とニャル子の異常な日常が幕を開けた! 這いよれ、ニャル子! 負けるな、真尋! 怒濤のハイテンション混沌コメディ!

タイトルと冒頭の孤独のグルメネタで購入。
まぁ予想通りというか見事な地雷でした。

リバース・ブラッド 5 (ガガガ文庫)

リバース・ブラッド 5 (ガガガ文庫)


鴫沢巽の脳内には宇宙がある。
しずかに拡大をつづける宇宙が……葛城悠久を殺し、巽の宇宙を消さなければ、この世界は完全に反転し、終わりをむかえる。
悠久の手がかりをもとめて、葛城呉羽は「言語の変性意識」を研究していた母・瑞羽の過去を追っていた。
そこで出会ったのは、しきりに肉食をすすめる水無月病院の医師・烏丸紬。肉! 肉! 肉!
そして明かされる444号室の謎、ピザショップ毘沙門の秘密……。甦る呉羽の幼少の記憶。
薔薇園の茂み――現実となる死人ごっこ、母のことば。「この世界は、あるべき姿ではない」

またもメタ。
流石にこの動機は・・・うーん。ありかな。
発想は良いと思うけど、筆力がついて来てない感じだ。


『九龍の血統』はいかにしてうまれたのか? すべての謎につながるエピソードが明かされる……! そして真銀刀を手にしたジローがついに! 新感覚吸血鬼サーガ激動の最新刊!!

待っただけあって、かなりの力作。
盛り上るわぁ。来月の最終巻が楽しみだ。
どうでも良いけど、あざの耕平って阿南出身なのね。

リッターあたりの致死率は THANATOS (講談社ノベルス)

リッターあたりの致死率は THANATOS (講談社ノベルス)


まわりで次々と人が死ぬ“死神”体質の少年・立花美樹。魚マニアの彼が観賞魚展示会に出向いたところ、案の定、会場の客が毒殺され、お守り役の高槻刑事の身にも異変が…。混乱極める中、さらには美樹誘拐事件まで発生!毒殺の真相は?誘拐の意外な背景とは?そして美樹と誘拐犯の運命は?高校生探偵の真樹(美樹の双子の弟)が掟破りの手段で事件に迫る。

なんだかんだで楽しんでる俺がいる。メフィにハズレ無し。
恒例の魚薀蓄も面白い。
脅迫電話にヴォーカロイドを使うとか
諸々の小ネタに笑ってしまった。


総スタック数   113冊

2009年度解決数  143冊