今日のプロ野球

巨×横も並行して観戦。
ルーキー藤江は二軍で無敵なだけはあった。コントロール良いね。
それと細山田良い。最近見ない内角強気リードの捕手だな。
今後の正捕手は安泰か。そして野口は酷い。何で獲ったのレベル。
酷いマシンガン継投を見た。流石やる大矢。
ドームラン連発だったけど、山口潰れるなよ。

広 島000101010―3
中 日000200011―4

▽勝 斉藤15試合2勝
▽敗 梅津16試合2勝1敗
本塁打 ブランコ5号(2)(前田健


 ●…中日が今季初のサヨナラ勝ち。3―3の九回、二死から野本の三塁打などで二、三塁と攻め、代打立浪が中越えに決勝打を放って2カード連続の勝ち越しを決めた。広島は八回に一度は勝ち越したが直後に追いつかれ、2連敗となった。

8回はちょっとブラウンらしくなかったな。
森野のところでと決めてたシュルツは良いとして、守備固めがワンポイント遅かった。
結局連投中の梅津も投げさせてしまったしキツイのぅ。
天谷とかの調子が上がってきたかわりに
孤軍奮闘してた東出の調子が下がってきたのが痛い。
しかしブランコの認定HR(天井直撃、ナゴヤドーム初らしい)は凄い当たりだった。

セ・リーグは7日、ホームとビジターの対戦が一回りした観客動員数を発表した。1試合の平均は前年比7.4%増の2万9377人。新球場となった広島がほぼ倍増の91.4%増となる2万6465人を集めた。

 トップは阪神が0.7%増の3万9989人、2位は東京ドームよりも収容人数の少ない九州での開催があったために1.1%減となった巨人の3万8393人だった。

新球場特需凄いなぁ。