今日のスタック解決

白の断章 (講談社BOX)

白の断章 (講談社BOX)


出発にして奇跡!処女作にして究極!胸に絶望の闇をもつ少年と、こめかみに蝶の自傷痕をもつ少女との運命の出会いを描く、白熱の青春小説、ここに誕生。講談社BOX新人賞流水大賞初の大賞受賞作。

てっきり佐藤友哉みたいなのを想像してたら
意外に青春でサッカーしてたww
そういや座談会でそんな事言ってたような。
この作者は間違いなく実力というか華があるね。
でもこのデビュー作はなんか物足りないなぁ。
秋の新作に期待だ。

マッドドリーム・アンド・マジカルワールド (講談社BOX)

マッドドリーム・アンド・マジカルワールド (講談社BOX)


平凡で妄想しがちな高校三年生・谷口雄二。彼は右手から「エネルギー弾」を撃とうとしている所を同じクラスの山口夏鈴に見られてしまう。それ以来、彼女の周囲の妙な事件に巻き込まれ、雄二の平凡な高校生活は“波乱万丈&冒険活劇”な非日常へと激変していく…!?電波とリビドーとその他もろもろを抱えて疾走するちょいキモで、失笑の“ボーイミーツガール”快作。第3回講談社BOX新人賞流水大賞優秀賞受賞作。

パンドラに掲載されてたので再読なんだが
なんと言うか普通。
良くある光の勇者系なのだが
最近でいうと田中ロミオ入間人間氏の作品と比べて
勝っている部分が殆ど無いんだよな。
パンドラの短編読んでてもこのまま消えていきそうな感じだ。

電波女と青春男〈2〉 (電撃文庫)

電波女と青春男〈2〉 (電撃文庫)


E.T.ごっこして自転車で宙を駆け抜けた夜を経て。布団ぐるぐる電波女の藤和エリオが、ついに布団を脱ぐ決意をした…のはいいんだが。なぜ俺の傍を離れないんだ?え?バイトの面接に付きあえって?そしてなんでお前は、生まれたての雛が親鳥を見るような目をしてるんだ?うーむ、こつこつ貯めた俺の大切な青春ポイントが、エリオの社会復帰ポイントに変換されている気がする…。しかもそのエリオの脱電波系少女ミッションが一人歩きして。天然健康少女のリュウシさんとコスプレ長身美人の前川さんが俺の家に遊びに来たり(しゅ、しゅらーば)、みんなでロケット遊びしてる最中、女々さんの秘密と遭遇したり…。

( ;∀;) イイハナシダナー
いやまさかこの文体で
こんなに爽やかな話が書けるとは思わなかった。
入間氏凄いわ。
バハムートラグーンネタはまぁいいとして
ラブデリックネタが来るとはww
ライブアライブの時も思ったけど
入間氏とはバックグラウンドが同じすぎて困るww


総スタック数   116冊

2009年度解決数  161冊