今日のスタック解決

  • CYMBALS EAT GUITARS-『Why There Are Mountains』



NYの無名バンド。
完全自主制作だが、PITCHFORKのレビューで高得点を叩き出し
現在話題沸騰の一枚。
ノイジーなFLAMING LIPSって感じ。いやぁ凄い。
久し振りに素晴らしい初期衝動を聴いた。


マイスペ




チャイルド44 上巻 (新潮文庫)

チャイルド44 上巻 (新潮文庫)

チャイルド44 下巻 (新潮文庫)

チャイルド44 下巻 (新潮文庫)

この国家は連続殺人の存在を認めない。ゆえに犯人は自由に殺しつづける――。リドリー・スコット監督で映画化! スターリン体制下のソ連。国家保安省の敏腕捜査官レオ・デミドフは、あるスパイ容疑者の拘束に成功する。だが、この機に乗じた狡猾な副官の計略にはまり、妻ともども片田舎の民警へと追放される。そこで発見された惨殺体の状況は、かつて彼が事故と遺族を説得した少年の遺体に酷似していた……。ソ連に実在した大量殺人犯に着想を得て、世界を震撼させた超新星の鮮烈なデビュー作!


バンドーさんに借りていたのを思い出した。
去年の海外ミステリランキングトップということで流石の筆力。
下巻、犯人に至るまでの過程がちょっと不満でした。

僕と『彼女』の首なし死体

僕と『彼女』の首なし死体


冬の朝、渋谷ハチ公前。僕は生首を置きにゆく。『彼女』の願いを叶えるために――。北村薫氏の強力プッシュにより優秀賞を受賞した本作は主人公のキャラクターそのものがまさに「ミステリ」。

見事な俺TUEEEEEEEEEE!小説でしたwwたまらんww
厨二病大好き人間は読んだ方がいい。超オススメ。
これはメフィとか流水大賞に送るべきだろww
横溝賞も懐が深い。
この人スニーカー大賞出身なのか。
ちょっと探してみよう。


総スタック数   115冊

2009年度解決数  203冊