今日のプロ野球

横浜さん、ヤクルトに勝つ方法を教えて下さい。

ウォーランド→高崎→小山田→工藤→加藤康→木塚→真田→山口 - 細山田→新沼

マシンガン継投に何か秘密があるのかもしれない。

広 島010000010―2
巨 人000010000―1
▽勝 小松6試合2勝
▽S 永川29試合1勝4敗21S
▽敗 高橋尚12試合4勝2敗
本塁打 梵2号(1)(高橋尚)

 ●…広島が競り勝ち連敗を4で止めた。1―1の八回1死一、三塁から東出が決勝の中前適時打を放った。小松は7回1失点で5月24日以来の2勝目。巨人は五回に失策絡みで挙げた1点だけ。好投の高橋尚は八回に制球が甘くなった。

小松はこれといった球がなさそうに見えるが
なんか抑えるな。無駄な四球が無いのは良いね。
フィリップスは慣れるのにまだ時間がかかりそう。
シュルツは恐ろしい安定感だな。神すぐる。今年の日本球界最高のセットアッパーなのは間違い無い。
怪我したらシーズン終了だな。

◆ 広島時代に続き2枚目、球宴までの発売目指す ◆

 オリックスが6月30日のソフトバンク戦(ヤフー)で隠し球を決めた山崎浩司内野手(28)のセ・パ両リーグでの隠し球成功を記念し、「隠したろか!ネバーギブアップTシャツ(仮称)」を製作することが1日、決まった。シャツ前面に「隠したろか−」のコピーがプリントされる予定で「隠し球のコツ」を記したメモを同封するプランもある。枚数は未定だが、24日の球宴までの発売を目指す。

 今回のTシャツ製作は借金17の最下位に低迷するチームの「最後まであきらめない」姿勢の表れでもある。球団関係者は「山崎選手の“何が何でも勝つ”という執念を、Tシャツという形でチーム、ファンに浸透させたい」と説明する。広島時代の07年8月15日の巨人戦(広島市民)でも隠し球を決め、球団から記念Tシャツが発売された山崎浩。自身2度目の“隠し球Tシャツ”に照れながら「これからも狙います」と力を込めた。勝利への執念をこれまで以上に前面に出し、巻き返しを期す。

山ちゃん古巣で頑張ってるな。

71 名前: 名無しさん@恐縮です
>>67

元・東映大下剛史は1970年の一シーズンだけで4回隠し球を成功させている。
他にもあるそうだからたぶんこの人が最多隠し球記録保持者。
現役では横浜の佐伯がこれまで3回成功させていて最多保持者。
山崎浩の両リーグで隠し球っていうはおそらく史上初。

勉強になった。