今日のプロ野球

広 島003110001―6
横 浜000210100―4
▽勝 青木高14試合1勝2敗
▽S 永川30試合1勝4敗22S
▽敗 マストニー9試合3敗
本塁打 フィリップス2号(3)(マストニー)嶋2号(1)(マストニー)村田15号(2)(青木高)


 ●…広島は三回にフィリップスの2号3ランで先制。四、五回には嶋の2号ソロと犠飛で加点し、九回にフィリップスの犠飛で突き放した。5回3失点の青木高が2年ぶりの白星。横浜は村田の15号2ランなどで反撃したが及ばなかった。

フィリップス打つねぇ。
ガッツポーズの次の回にはレフトライナーをエラーしてたけどww

ロッテの先発メンバーの8番は「三塁・堀」。二塁が本職の40歳は「びっくりした」と言いながら二回無死二、三塁の好機に左犠飛を打ち上げ、追加点を挙げた。

 堀は三回の守備から今江に交代。不可解な選手起用をバレンタイン監督が試合後に説明した。「実は堀はスタメンじゃなかったんだ」。メンバー表を書いたのは西村ヘッドコーチ。指揮官は「サード・ゴリ(今江の愛称)」と伝えたつもりが、同コーチは「堀」と聞き間違えたという。

 「なぜ僕が先発じゃないのかと不思議でした」と今江は苦笑。「途中で代えられるようじゃ僕もまだ未熟です」と堀はおどけた。当の西村コーチは「何もありません」とばつが悪そうだったが、チームは快勝。ケガの功名だった。

ちょww
バレンタインも長いのに
まだスタメン表読めないんだな。