今日のスタック解決

Set Em Wild Set Em Free

Set Em Wild Set Em Free


ニューヨークの3人組。これは凄い。
こんな凄いプログレバンドがいたなんて。知らなかった事を後悔。
先月の来日公演も凄かったみたいね。

myspace

鬼灰買いの佐平治 数えで十七、水の衣を織り成して千歳の綾を解きほぐす (講談社BOX)

鬼灰買いの佐平治 数えで十七、水の衣を織り成して千歳の綾を解きほぐす (講談社BOX)


人類史上最後の秘話が、いまここに紐解かれる。
「至恩のはた」を纏うひとたちが、鬼に化けるというのだ。
その布はとてもとてもうつくしくて、まるで……。
――鬼面の紋を背負う者、見るべからず、触れるべからず。
これは鬼灰買いの佐平治が、ひとりの人を救う物語であり。
女子高生、野々村小箱が、ひとりの友を助く物語であり。
悪鬼改方の長谷川鉄虎が、ひとりの鬼を討つ物語であるという。
――鬼面の紋を背負う者、見るべからず、触れるべからず。
……まあひらいてみるとしようか。
彼岸にまでとどいてくる話だ、何かあるに違いねぇ。
――極彩色泡沫夢幻の鬼物語、灰になるまでお愉しみあれ。

富士見とかから出てても全然違和感無い感じ。
装丁凄く頑張ってる。これは良い。BOXもやればできるじゃまいか。
後は・・・ヒロインが聴いてる音楽が『相対性理論』だったのが面白かったかな。

光車よ、まわれ! (ピュアフル文庫)

光車よ、まわれ! (ピュアフル文庫)

はじまりは、ある雨の朝。登校した一郎は、周囲の様子がいつもと違うことに気づく。奇怪な事件が続出する中、神秘的な美少女・龍子らとともに、不思議な力を宿すという《光車》を探すことなるのだが――。
《光車》とは何か。一郎たちは「敵」に打ち勝つことができるのか。魂を強烈に揺さぶる不朽の名作が、装いも新たに、待望の文庫版で登場。

児童文学の名作だそうで。30年前か。
子供向けにしてはバッタバッタ死ぬな。
でも感覚的にはそんなもんなのかな。しかし双子の扱いは酷い。
幻想的な雰囲気は確かに『電脳コイル』だね。
元ネタって言われるだけのことはある。


総スタック数   115冊

2009年度解決数  208冊


玉吉銀の箱コレクション。

只今91/108