今日のプロ野球

他人の出したランナーだけ
きっちり返す福盛さんは流石。
楽天は5位転落か。もうだめかもわからんね

阪 神100000000―1
広 島20100000×―3
▽勝 ルイス14試合5勝4敗
▽敗 杉山2試合1敗
本塁打 栗原11号(2)(杉山)マクレーン7号(1)(杉山)

 ●…広島が一発攻勢で3連勝。借金1でシーズンを折り返した。一回に栗原の11号2ランで逆転し、三回にはマクレーンが7号ソロを放った。ルイスは今季初完投で5勝目。阪神は三回以降無安打。今季初先発の杉山は4回3失点だった。

ルイスの調子が上がってきた感じ。けど相変わらず立ち上がりは悪いな。
ちょっと他の作業してるうちに8回の表裏が終わっててワラタww
8回表3球でチェンジww→裏3者三振→表裏8分半ww
能見が先発だったら負けてたかも。杉山先発でよかった。
赤松固め打ち大好きだな。

赤松
対 阪神  .415
対 巨人  .222
対 横浜  .211
対 東京  .192
対 中日  .125

ええの獲っ・・・あ、あれ?

プロ野球中日ドラゴンズ落合博満監督(55)が、東京・お台場で11日から正式公開される巨大ガンダム立像の“マル秘見学プラン”を練っているらしい。

 落合監督は人気アニメ「機動戦士ガンダム」の大ファン。自宅はガンプラ(ガンダムのプラモデルの略称)の山で、初代シリーズから最新作までこよなく愛する熱狂的マニアとして知られる。乃村工藝社が製作した約18メートルの等身大ガンダム像はどうしても見ておきたいところ。しかし、シリーズ中のため見学する“口実”に頭を悩ませているという。

 「名古屋を本拠地とする落合監督が上京できるのは、東京ドームの巨人戦か神宮球場のヤクルト戦だけ。両チームの背中を追う3位(4日現在)に甘んじており、首位に立つかいずれかに3タテをくらわせるのが見学の前提条件になる。これが達成できそうな試合日程を逆算し、移動日にフジテレビ関係者とお台場本社で会う口実を探しているらしい」(関係者)
 ガンダム立像の公開は8月31日まで。監督にガンダム像を見せてあげるためにも、燃えろ中日ドラゴンズ

最近中日が強いのはコレの所為か。
なら仕方が無いな。

「魔将ガイエル」というニックネームは、どのくらい浸透しているのだろうか?

 来日1年目の2007年開幕当初から、ガイエルはそのメジャー仕込みのパワフルなプレースタイルと不思議現象の数々で、一部ファンの熱烈な支持を集めてきた。並べてみよう。

 ・打席に立てばほとんどバットを振らずに、四死球を選びまくる。
 ・平凡なフライを打っても敵チームの選手がなぜか落球してしまう。
 ・折れたバットが打球といっしょに相手野手を襲い、タイムリーヒット
 ・ライトスタンド一直線のホームランを打っても、なぜかスタンドは静まり返って無反応(通称サイレント・ホームラン)。
 ・実況のアナウンサーも解説者も、気づかないうちに盗塁成功(通称サイレント・スチール)。

2chネタで長文www
面白いので記事を読むの推奨。
魔将は最近ライトゴロ狙いすぎww