今日のプロ野球

横 浜000004010―5
広 島000101000―2
▽勝 ウォーランド15試合4勝7敗
▽S 山口32試合3勝4敗11S
▽敗 ルイス15試合5勝5敗
本塁打 村田17号(1)(横山)

 ●…横浜が逆転で今季初の3連勝。0―1の六回1死から代打森笠の中前打をきっかけに6連打で一挙4点。八回には村田の17号ソロで加点した。ウォーランドが5回1失点で4勝目。六回から小刻みな継投で逃げ切った。広島は4連敗。

ルイスは突然崩れるな。
これでルイスは対横浜0勝5敗か。
対横浜防御率もすこぶる悪いし、横浜戦は回避させた方がいいな。
明日は怪我復帰の天谷が即昇格&即スタメンだそうで。

最下位の横浜が、巻き返しに向け秘策を用意した。投手陣でも屈指の打撃センスを持つ吉見祐治投手(30)を代打起用するプランが13日、浮上した。

 オバQこと田代監督代行が、総動員態勢に入った。7〜9日の巨人3連戦(東京D)。初戦に先発した吉見は、ローテーション投手ながら続く2試合でもベンチ入り。ともに終盤までもつれたが、実は延長戦用のジョーカーとして待機していた。

 「コーチから言われて、スパイク履いて素振りしてました。田代さんから指示があったみたいですね」と吉見。リーグ戦再開後、横浜は接戦の連続。投手の交代数に比例して野手の出場機会も多くなり、不測の事態も出てくる。「吉見の打撃のレベルは高い。今後もサプライズ? あるかもね」と杉村打撃コーチは含み笑いだ。

気付かれた!
代打吉見とか怖いからやめてくれ。
少なくともカープの代打陣よりは打つだろ。