今日のプロ野球

花巻東・菊池は阪神がお似合い!? 広島市内でテレビで観戦した広島・松田オーナーが17日、仰天発言だ。「ああいう選手はセ・リーグでこそ活躍してほしい。パに獲られると残念だ。左手の出し方とかは江夏さんに似てる。巨人とか中日でなく、阪神にいたら、いいんじゃないかな」。

 ただし、「(菊池が)ずぬけているのは確か」と球団の熱視線も変わらない。18日に行われるスカウト会議で、1位指名の可能性も含め、今後の方向性を協議する。

6球団以上の競合は厳しいかも知んないけど
今言う必要無いじゃんwwうぜぇ。
マジ元は喋るな!
今村をSBとクジ引くか
二神を1本釣りかな?
今村はかなりのSB志向だから
来年の加賀美の事もあって
去年の小松から続く法大ルートの二神が濃厚か?
今村君もクジ当ったら入ってくれると思うけどね。

横浜が四国・九州アイランドリーグの高知に入団した伊良部秀輝投手(40)の調査に乗り出すことが17日分かった。球団幹部は「工藤でも46歳であれだけ投げられるし年齢は関係ない。実績のある選手だしどれだけ投げられるかチェックしたい」と明言。今後は伊良部の登板試合に編成担当を派遣、編成会議でもビデオで状態を確認する予定だ。先発投手のコマ不足が深刻なチーム状況だけに、今オフにも入団テストを行う可能性も出てきた。

 伊良部は日米通算106勝をマークして05年3月に現役引退。しかし、昨年12月に後輩への指導で連日の投げ込みを続けても引退の要因だった右ひざの痛みが消えたことから復帰を決意した。今年4月に米独立リーグ、ゴールデン・ベースボール・リーグ(GBL)のロングビーチ・アーマダに入団。10試合先発で5勝3敗、防御率3・58の成績を残し、「やるからにはトップリーグを目指したい」とNPB復帰を目指して今月に高知へ入団した。

 5年のブランクはあるが94年に最多勝、95、96年に2年連続最優秀防御率を獲得するなど先発としての実績は十分。横浜は最下位に低迷し、今季のチーム防御率は2年連続リーグワーストの4・35と台所事情は苦しい。三浦、寺原を除く日本人投手の先発での白星は今季わずか2勝。先発の補強は今オフの最重要ポイントだけに伊良部を徹底マークする方針だ。

キター!
横浜ならやってくれると思ってましたww
コバマサも調査してるらしいね。wktk