今日のスタック解決

リバース・ブラッド 6 (ガガガ文庫)

リバース・ブラッド 6 (ガガガ文庫)


葛城悠久の〈永久機関〉により生みだされた新しい宇宙〈壜詰めの世界〉は、今や確かな存在となって鴫沢巽の内部に根づいていた。
巽は永久にも思える夢を見るようになった。現実の時間と夢想の時間は、逆転しつつある。そしてその奇妙な夢想は、
巽の脳から徐々に漏れゆき、現実空間を浸食しはじめるだろう……。いよいよ迫り来る「世界の反転」を防ぐには、
葛城呉羽とともに、悠久の息の根を止めるしかない。悠久の真の目的とは?
残された時間はごくわずか、『完全な世界』が現れこの世界が滅ぶのか、それとも――

完結・・・だが。
正直ついていけなかった。
この作者の脳内はどうなっているんだろうか。
この人は幻想文学とかそっち方面に行くべきだと思う。

されど罪人は竜と踊る 7 (ガガガ文庫)

されど罪人は竜と踊る 7 (ガガガ文庫)


〈長命竜〉と咒式士(じゅしきし)たちに追われる謎の少女アナピヤを救ったガユスとギギナ
さらに咒式違反を追う武装査問官たちに狙われるなか、一行は少女の故郷を探す旅に出る。
追ってくるのは、凶悪無比な賞金首の攻性咒式士たち。ドラッケン殺しのユラヴィカに、変態暗殺者バモーゾ、
奴隷のチェデックに死人使いのメルツァー ル、そして柩のアインフュンフ、さらに姿を現さない正体不明の雇い主が迫る。
追いつ追われつの逃避行は、謎が絡まりあい、辺境を焦土にする激闘に!
絶対破滅の物語が、二回目の世界として語られる!

リメイクなので二回目の世界・・・
なんだこのふと思いついたのでやっちゃいました的なループ設定はww
ラボ先生は痛いぜぇ・・・そこが魅力なんだけど。
というわけでアナピヤ編に突入。
下巻ではまた最高に鬱な気分にさせてくれるだろう。期待。

みにくいあひるの恋 (MF文庫J)

みにくいあひるの恋 (MF文庫J)


「あんたのことが嫌いだから」優等生で知られているあひるに、そう宣言された陀衣。
「二度とあたしに話しかけないでよね!」男っぽくなくて、みんなからマスコットキャラみたいに「可愛い」なんて言われている陀衣は、自分のことが好きじゃないから、あひるに嫌われても納得してしまう。
彼女なら自分の欠点を明確にし、「男らしくなる」ために貴重なアドバイスを与えてくれるかもしれないと、あひると交流を持とうとするのが……!?


「恋をすると死ぬ病」が存在する世界で出会った二人の、楽しくて少しせつない、ピュアなラブストーリーが今、始まる。

なんか最近の日日日は意欲的だなぁ。
初期の頃を見てるみたいだ。
まぁ今作では空回ってるけど。


総スタック数   108冊

2009年度解決数  259冊