今日のプロ野球

報知まで報道じゃ
城島阪神入り濃厚っぽいな。
SBが乗り気じゃないっぽいし。
マッケンジーはガチのホークスファンだから
田上のポジションを奪いたくないんだろう。
怒りの撤退を期待してたのにww
そんな城島さんは
連日海に出て爆釣の模様。
漁師にしか見えないww

楽天三木谷浩史球団会長(44)と、今季限りでの退任が決まっている野村克也監督(74)が22日、札幌ドームでの日本ハムとのクライマックスシリーズ第2ステージ第2戦後に札幌市内のホテルで会談した。

 会談は三木谷会長、井上オーナー代行、野村監督の間で、22日の深夜から日付をまたいで行われた。まず三木谷会長は、野村監督に「4年間でここまで戦えるチームにしていただいて、本当にありがとうございます」と感謝の意を示し、4年間の労をねぎらったという。

 11日の今季公式戦最終戦後には、Kスタ宮城で島田オーナー兼球団社長がアドバイザー的な立場となる名誉監督への就任を野村監督に要請しているが、この会談で三木谷会長も改めて就任要請を行い、名誉監督として3年契約を提示した。野村監督はここでも返事を保留したが、受諾には前向きで、近日中にも正式に回答する見込みとなっている。

 さらに三木谷会長は、次期監督が今季まで広島を指揮し、最有力候補に挙がっていたマーティー・ブラウン氏(46)であることを野村監督に明かした。こちらは今季の日程終了後に正式に発表される見通し。

ここ一週間の報道で次期監督がブラウンなのはわかってた。
これで心置きなくパは楽天を応援できる。2軍含めて知らない選手いないしな。
しかし名誉監督受けるのか。じゃあ横浜は誰を待ってるんだろう?尾花か?