今日のプロ野球

西武が、新外国人として横浜からの退団が決定的となっている、ダン・ジョンソン外野手(30)をリストアップしていることが26日、分かった。今季、チームは左の強打者不在で、オフになり、補強ポイントとして調査を進めている。

 中村、中島、G・G・佐藤とラインアップには右打者が並ぶ西武。すでにボカチカも退団し、新外国人獲得に動いている。前田球団本部長は「補強ポイントは投手と、一発もある打者ですね」と言い、「他球団からもれた外国人も当然、調査はしています」と説明した。

 ジョンソンは今季、レイズから横浜入り。117試合に出場し、打率こそ2割1分5厘だったが、24本塁打を放った。中軸を任せられる助っ人が加われば、V奪回も大きく近づくはずだ。

何処かは獲ると思ってた。
デーブともめるタイプじゃ無さそうだし
良いんじゃない?