今日の買い物&スタック解決

のらみみ 8 (IKKI COMIX)

のらみみ 8 (IKKI COMIX)

終わってしまった・・・。
それでも町は廻っている 6 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 6 (ヤングキングコミックス)

挿絵見てると
最近話題のミステリとかしっかり読んでるんだなって思う。
プリズントリップww
魔法なんて信じない。でも君は信じる。 (本人本)

魔法なんて信じない。でも君は信じる。 (本人本)

描き下ろしマンガ原稿が、出版前に67ページまるまる紛失!!

この史上最大規模の原稿紛失事件の当事者が、顛末そのものをマンガ化(ルビ・ドキュメント)!!!!!

さらに気鋭の批評家・大谷能生氏による論考も併せて、この事件から見えてきた「マンガ」というメディアの本質に迫る!!!!

●マンガはどのような要素によって描かれているのか?
●コピーされることによって広まる/力を得る作品の特徴
●20世紀のポピュラー文化の再考と、そのなかに位置づけられるものとしてのマンガ
●デジタル化の狭間にある手作業としての「マンガ原稿」と出版文化
●00年代以降の「子供文化」と、デジタルへの移行がもたらすものについて
●「何かがオリジナルである」ことのフレームの確認
●マンガのオリジナルである「マンガ原稿」の価値と位置づけ

刊行ペース遅いと思ったら・・・。

丸太町ルヴォワール (講談社BOX)

丸太町ルヴォワール (講談社BOX)


ようこそ、甘美とミステリの世界へ。 祖父殺しの嫌疑をかけられてしまった青年、城坂論語。祖父の屋敷で療養中だった彼のアリバイを証明するのは、跡形もなく消えてしまった女性、ルージュだけ。

名門京大ミス研からまた一人。
パンドラ読者的にはおなじみの円居挽がデビュー。
逆転裁判パートの微妙さにはちょっとがっかりしたが
二人の天才キャラの濃さはいいね。
そしてクサい、クサすぎるww
下克上BOXの短編とかも刊行しないかね?今後に期待。


総スタック数   119冊

2009年度解決数  324冊