今日の買い物&スタック解決

バクマン。 5 (ジャンプコミックス)

バクマン。 5 (ジャンプコミックス)

惑星のさみだれ 8 (ヤングキングコミックス)

惑星のさみだれ 8 (ヤングキングコミックス)


本当の“幽霊部員”が見えてしまったために俺は、末代まで祟られるハメになった―。幽霊たちの祟りの罠にはまり“心霊研”に入部することになった俺は、超スピードで疾走する“老婆走”の騎手に。パートナーは幽霊のお岩。気持ちが合わなくてはレースには勝てない!?決死の特訓、意外なライバル、幽霊と妖怪たちの怪しいレースを切り抜けろ!恋とババアのデッドヒート、スタート!第12回学園小説大賞“大賞”受賞。

6年ぶりの学園小説大賞。今年はスニーカー大賞の方も出たっぽいね。
滅多に出ないのに大盤振る舞いだのぅ。
イラストも自分で書いてるのはポイント高いな。
理論構築とかは良いと思うけど、会話センスが斜め上過ぎてちょっとついていけないなww

ねこシス (電撃文庫)

ねこシス (電撃文庫)


人間に憧れる猫又姉妹の三女・美緒は、14歳にして、ようやく人間の姿に化けられるようになった。そのまま人間として生きていくかどうかは、まずは人間世界を体験してから決めろ―長姉にそう命じられた美緒は、人間を理解するために、七日七晩、人間の姿で過ごすことになる。慣れない二足歩行をはじめとして、人間の言葉、人間のお風呂、人間の友達、人間の恋愛―何もかもが初体験の美緒は戸惑うばかりで…!?『人間嫌い』の長女・かぐら。『人間の文化に傾倒』する次女・千夜子。『人間が大好き』な四女・鈴。そして『人間になったばかり』の三女・美緒。柄も性格もてんでバラバラな四姉妹が繰り広げる、ネコ耳ホームコメディ。

最近知ったんだが
イラストレータかんざきひろの正体は
日本人で初めてオランダの名門トランスレーベルからデビューしたDJ
HiroyukiODA(ニコニコでは鼻そうめんPでお馴染み)。
世界は狭い。

赤の女王の名の下に THANATOS (講談社ノベルス)

赤の女王の名の下に THANATOS (講談社ノベルス)


情報漏洩、そして少年犯射殺の責任を問われ閑職に回された警察官僚・湊俊介。エリート街道復帰めざし、警察トップにも影響力ある財閥の、婿選びパーティに高校生探偵・立花真樹と参加するも、館で令嬢が殺害される。家名に傷がつくことを厭う遺族、自己保身に走る湊、大人の事情で事件はあらぬ方向に処理されるが惨劇は続く!湊たちは恐怖の館から生還できるか。

湊さんはこんな面白キャラだったのかww
初めはネタで買ってたけど、今は全然楽しんでるわ。
こるものは当たりだったな。なんだかんだで最近のメフィスト賞も悪くない。

電波女と青春男 3 (電撃文庫 い 9-12)

電波女と青春男 3 (電撃文庫 い 9-12)


宇宙人が見守る街で『未知との遭遇』をした……のか?
 えーと今度はなんなんだろう。とっても電波な女の子・藤和エリオの前に鎮座ましますは、宇宙服を着込んだ謎の少女(たぶん。声色で判断)。
 ヤシロと名乗るその宇宙服女は、「この星には観光ではなくビジネスで来た」とかなんとか言って、俺たちの行く先々に登場してくる。えー、前川さんと野球したり、リュウシさんのバスケ観たり、いろいろやることあるのになぁ……。エリオと過ごす今年の夏は、退屈なんて感じなさそうだな。
 宇宙人が見守る街でささやかにお届けする青春ラブコメ、なのかなぁ、これ?

なんというサザエさんww
もう褒める所しか見当たらない。
今回は青春ポイント100点くらい貯まってるだろww



総スタック数   115冊

2009年度解決数  330冊