今日のプロ野球

広島・大竹が8年間の寮生活にピリオドを打ち、一人暮らしを始める。今季は先発の軸として10勝8敗、防御率2・81と自己最高の成績を記録も、選手会ゴルフが行われた松山市内の奥道後GCで「納得はしてないし、環境を変えたいというのがあった」と説明。26歳の独身右腕は「家電も全部そろえました。自炊もしますよ」と、新生活を待ちわびていた。

ついに・・・。
飯が勝手に出てきて最高!とか言ってたのに大丈夫かな?

ヤクルトから戦力外通告を受けた木田優夫投手(41)が日本ハムに入団することが26日、分かった。年俸は1000万円で、今季年俸4000万円から75%減と厳しい条件だが、木田が国内での現役続行を熱望したことから合意した。背番号は「42」に内定しており、27日にも球団が発表する見通し。日米6球団を渡り歩いてきた右腕が9年ぶりとなるパ・リーグで再出発する。

木田はまだやれそうな気はする。

まだ双方は緊急な状態でない。LGは外国人打者ペタジーニの代わりに李炳圭を望んでいるが、ペタジーニに対しても保留選手として12月末まで入団交渉を続ける方針だ。

李炳圭も国内に復帰する場合はLG入団を優先すると明らかにしたが、日本残留にも関心を持って動いている。李炳圭がどういう条件でいつLG球団のユニフォームを着るかに関心が集まっている。

ペタジーニ切ってビョンかよww

ペタジーニ 398打数 129安打 26HR 100打点 打率.332 出塁率.468 長打率.575 OPS1.043

向こうではペタ神とまで呼ばれているらしいのに。

阪神トーマス・オマリー駐米スカウト(48)を今季限りで解雇することが26日、明らかになった。優良助っ人として低迷期の虎を支えたが、2004年以降の新外国人獲得ではことごとく失敗。業を煮やした球団がようやく踏み切った。今後は今季就任したアンディー・シーツ駐米スカウト(38)の情報を中心に、新外国人選定作業を進める。

今までクビにならなかったのがおかしい。