今日のスタック解決

ぐらシャチ (電撃文庫 な 7-13)

ぐらシャチ (電撃文庫 な 7-13)


この春高校生となる少女・秋津島榛奈は、全国うっかりランキング10位以内にノミネートされる(弟・孝雄談)以外はごく普通の女の子。海辺で祖母の形見であるオカリナを吹いていた彼女は、急な高波にさらわれたところを「ある生き物」に助けられるのだが──?
 そしてその「出会い」から、榛奈の日常は少しずつ波乱を含み始め、そして──。
 『ダブルブリッド』の中村恵里加が贈る、かなり奇抜なボーイミーツガール&ファーストコンタクト・ストーリー、満を持して登場!

相変わらずストレートで生々しい描写。嫌いじゃない。
『ソウルアンダーテイカー』の続きも出ると良いね。

魔王様げーむ! (メガミ文庫)

魔王様げーむ! (メガミ文庫)


お家の事情で魔王ディンゴの討伐に出たものの、あっさり負けてしまった貧乏貴族の三男・レイモンド。そのうえ魔法をかけられ、美少女・レモンに変身させられた!?元勇者のなれの果てが魔王専属メイド。ディンゴのセクハラをかわし、メイド長のシゴキに耐え、男に戻る日を夢見るレモンだったが…。第1回メガミノベル大賞銀賞受賞作。

意外にまともだった。
徳間デュアルあたりで出てもおかしくない。
そういや似た様なのを積んでたわ。思い出したよ。


総スタック数   109冊

2009年度解決数  350冊