今日のプロ野球

 楽天は13日、前広島のアンディ・フィリップス内野手(32)=183センチ、93キロ、右投げ右打ち=と1年契約、総額5千万円で契約したと発表した。背番号は5。
 米大リーグで通算259試合に出場したフィリップスは、昨季途中に広島へ入団し、74試合で打率2割6分5厘、15本塁打、50打点を挙げた。球団を通じて「楽天の一員になれて非常に興奮している。球団の成功に貢献できることを楽しみにしている」とコメントした。

         ____ 
       /::::::::::  u\ 
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\      
    /:::::::::: ( ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________ 
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          ...| 
    ノ::::::::::u         \ | | フィリ楽天へ  .| 
  /:::::::::::::::::      u     | |            | 
 |::::::::::::: l  u             | | 総額5000万  | 
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________.| 
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  | 





    ∩___∩  
    | ノ      ヽ/⌒) あばばばばばば  
   /⌒) (゚)   (゚) | .|  
  / /   ( _●_)  ミ/    ∩―−、  
 .(  ヽ  |∪|  /    / (゚) 、_ `ヽ  
  \    ヽノ /      /  ( ●  (゚) |つ  
   /      /      | /(入__ノ   ミ   あばばっあびゃばびゃばば  
  |       /       、 (_/    ノ  
  |  /\ \       \___ ノ゙ ─ー  
  | /    )  )       \       _  
  ∪    (  \        \     \  
        \_)

フィリっプスはメジャー志向が強いから契約出来なかった
そう考えていた時期がわたしにも(ry
ノムケンがヒューバー獲るからいらないって言っただけだなこれは!
久し振りにPCの前で奇声をあげたわwwww
内野で使う分には全然問題なかったのに・・・。
楽天で頑張れ・・・。

西武のドラフト1位ルーキー・菊池雄星投手(18)=花巻東高=が13日、ついに私服デビューを果たした。もっとも自分で購入したわけではなく、同5位・松下建太投手(22)=早大=ら先輩、新人仲間からの「お下がり」。小さなことは気にしない大物新人は、ファッションより野球一筋でエースへの道を突き進む!!
新人合同自主トレ初のオフ。午後1時すぎ、菊池は“お下がり”の黒のパーカーに紫のダウンジャケットをはおり、実家から届いたジーンズをはいて寮から出てきた。

 「恥ずかしいですね。ズボンは中学時代のもので、ちょっとウエストがきつい。上は全部、先輩からもらいました」

 7日に私服を持たず入寮したことを告白した契約金1億円の黄金左腕に、同3500万円の松下や球団スタッフらが救いの手を差しのべた。ジャケットなど上着を約10着、ズボン2着の寄付を受け、コーディネートを考えられるまでになったのだ。

 「この紫(のダウンジャケット)は花巻(東高のチームカラー)と同じで似合っているからと。(実家から)送ってもらったものより良いものだから、そっちを着ます」

 お気に入りの様子の18歳は所沢市への転入手続きのため、さっそうと寮の車で所沢市役所へ。その直後、こわ〜い先輩、涌井が自主トレに訪れた。報道陣が撮影した写真でファッションチェック。「ダメですね。上下のバランスが取れていない」とダメ出しだ。

 前日は室内練習場にグラブを置き忘れる失態を演じ、またもエースから厳しい言葉。だが、ファッションに気を配るヒマはない。転入届を提出した後は「お、ねだん以上。」のCMでおなじみの「ニトリ」でコルクボードに卓上ライト、クッションを購入した。

 コルクボードは「目標の選手の写真や名言をプリントしたものを張る」ためのもの。高校の寮では駒大苫小牧高、早実高の甲子園優勝写真を張って目標にした。新しいボードには、まず花巻東高の佐々木監督から贈られた「岩手から世界一へ」のメッセージ。小遣い月3万円の使い道は野球のために、ということだ。

 「所沢市民の一人になったので、新たな気持ちで臨みたい」と決意を語ると、最寄りの西武球場前駅から“西武線デビュー”。「こんなところに駅があったんですか」と切符を握りしめた。どこまでも天然系。左腕は一直線にエースへの道を歩む。

もうやめて!玉吉の好感度はMAXよ!
ブラウン楽天・どんでんオリ・菊池西武・空気ロッテ・・・
今年のパは何処を応援すれば良いんだ・・・。